雨の投票日です。

今日は選挙の投票日ですが、
冷たい雨が 降り続いています。

投票後の結果も気になりますが、台風の進路も気になります。

大雨注意報が先ほどから 神奈川県にも出ているようです。

期日前投票に 行ってて良かったと、ノンビリしています。

スペインではラホイ首相が強硬路線を崩さず、
カタローニアの自治権を剥奪してしまいました。

マドリッドの中央政府が直接統治する事を決めてしまいました。

勿論カタローニアの独立派は 大反対です、
連日 40万を越す人達が街頭で デモ行進です。

欧州のマスコミは 
ユーロ瓦壊に繋がり兼ねないカタローニアの独立問題は触れたくないようで
事実だけを 報道していますが、
中には スペイン中央政府の強攻策は、
過っての 独裁政権フランコに例えて、
もう少し話し合いを進めて 柔軟に・・・・。と

カタロニアの首相は逮捕も有り得ると、益々頑なな姿勢に成ってます。

独立派のデモの様子です。
c0192063_10461013.jpg
c0192063_10463034.jpg

ユーロのギクシャクは益々酷くなりました。

ドイツのメルケル首相は連立政権を組むしか道は無いのですが、
組む相手の政党も足元を見て 厳しい注文を付けています。
連立政権の発足は、年を越すかも知れませんね。

フランスのマクロン大統領は 労働法の改正?そして富裕税の廃止と
国民から 総スカンの状態です。
お金持ち優遇の政策を次々と出してくる この人は矢張り・・・・。
選挙の時に前面に出て選挙を戦い、
支持を訴えたフリー・メーソンの ご機嫌伺いの政策が次々と出て来ます。

アメリカの大物プロデユーサーのセックス・スキャンダルの煽りで、
フランス・カナダで大活躍する フランス人プロデユーサー
ジルベール・ロゾン氏も 十数名の女性から 訴えられました。
お笑い界の大御所だそうで、TV,ラジオのプロデユーサーだそうです。
元大統領のオランドが 編集者の女性と同居しながら、
若い映画女優と不倫して 別れる国ですから、今更と言う感じですが。

ユーロ離脱を決めた イギリスのメイ首相も大変ですが、
ユーロを事実上牽引する (独)(仏)両大国が落ち着きません。

ベルギーのブリュッセルに本部が在る 欧州委員会は切歯扼腕です。

c0192063_11390381.jpg
委員長のユンケルは 離脱に当たり分担金の額を睨み
メイ英国首相と 丁々発止です。
c0192063_11385153.jpg
c0192063_11393600.jpg
c0192063_11391431.png
そんな中 チェコで選挙が行われました。
既に ポーランド、ハンガリー、オーストリアで行われた選挙では、
全ての国で 反移民、反イスラム、を訴える政党が勝利を収めていて
メルケルが中心に ユーロが進める政策の先行きは 不透明になりました、

チェコの選挙でも反移民、反イスラムを謳う政党が躍進しています。
見逃せないのは 日本人企業家 岡村登美夫氏が率いるSPDが
11%の得票率で、第二党に躍進しました。

先の大統領選挙に出馬する時には 
日本人と言う事で制限が掛かりましたが、今回は大躍進です。
以下に宮崎メルマガから

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)10月22日(日曜日)弐
        通巻第5492号  

 中欧に「反EU、反移民」の政治風潮が席巻
  オーストリアに続き、チェコでも反EU、反移民、
   反イスラム政党が第1党に


 ドイツでメルケルの辛勝、
メルケルに反旗を翻す「ドイツのための選択肢」の大躍進が
欧州政治の流れを大きく変えようとしている。
「反EU」「反イスラム」「反移民」が共通のスローガンであり、
ブラッセル(EU本部)のエスタブリシュメントを囂々と非難している。

2017年10月21日、
チェコ総選挙は「チェコのトランプ」といわれる
アンドレジ・バビシュ財務相が率いる「ANO」が第1党に躍進し、
中欧の政治風潮の流れが完全に変わっている事態を明らかにした。
同党の得票率は30%弱。
 
バビシュスは「大富豪」でもあり、
2013年に総選挙でANOを第二党に躍進させていたが、
反EUを鮮明に掲げて、
「ブラッセルに巣食うEUエスタブリシュメントの亜流は
  チェコには要らない」と獅子吼し、多くのチェコ国民の共感を得た。

第二党も保守系の「自由と直接民主」で10・7%と前回の二倍に躍進させた。
この党首はオカムラ・トミオという日系人だ。
オカムラは「反移民」を全面に押しだしてきた。
第三党を争うのはいずれもナショナリストたちの
「市民民主党」と「海賊党」で、それぞれが10%台で鎬を削っている。

過去四半世紀チェコを主導した中道左派は7%に転落した。
キリスト教民主同盟は6%、共産党はそれ以下。

チェコにおける保守系ナショナリストの勝利は、
同月15日に行われたオーストリアの総選挙結果の流れを受けている。

オーストリアはチェコの隣国であり、
31歳のクルツ外相が率いた国民党が31・4%を獲得し、
2番手の民主社会党(中道左派)が26・7%,右派の自由党が26%と、
三党のバランスは近似していたものの、
同じ保守思想に立脚する国民党と自由党の連立がうまれると予測されている。
引用終わり

アンドレー・バビス氏率いる ANOは 18・7%
岡村登美夫氏率いる SPDは     11%
その他       ODSは     11%
首班を出していた 社会民主党は 
2013年の20・5%から 3・8%に得票率を下げました。
ANOを率いる アンドレー・バビス氏のポスターです。

c0192063_11175534.jpg
c0192063_11180927.png

Czech election: Landslide for Andrej Babis' ANO
Billionaire Andrej Babis has won a thumping victory
in the Czech Republic's parliamentary election,
while eurosceptics and an anti-Islam group made strong gains.

http://www.aljazeera.com/news/2017/10/czech-election-landslide-andrej-babis-ano-171021192902993.html

c0192063_11182048.jpg

Tschechiens umstrittener Wahlsieger "Wir sind keine Gefahr

für die Demokratie"

Mit Abstand hat die populistische Partei ANO des Milliardärs

Andrej Babis die Wahl in Tschechien gewonnen. Der künftige

Regierungschef versucht, seine Kritiker zu beschwichtigen -

und greift die Medien an.

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fwww.spiegel.de%2Fpolitik%2Fausland%2Fwahl-in-tschechien-populist-andrej-babis-liegt-vorne-a-1174062.html
BBCも
Andrej Babis: The populist billionaire who could lead the Czech Republic

Voters in the Czech Republic are likely to hand power
to controversial billionaire Andrej Babis,
the country's second-richest man who ran on an anti-corruption platform
but is himself under investigation.

The campaign has been dominated by big themes including euro adoption,
immigration and the relationship with Russia,
but also some more obscure ones, such as the rising price of butter.

そして BBCは 日本の選挙も伝えています。

c0192063_11235306.jpg
c0192063_11232821.jpg

Japan goes to the polls in snap election
Japan is heading to the polls a month after Prime Minister

Shinzo Abe called a snap election in the face of the rising

threat from North Korea.

Voting opened at 07:00 local time on Sunday (22:00 GMT

Saturday).

Mr Abe called the election amid rebounding approval ratings

after a record low over the summer and with the opposition

largely in disarray.

http://www.bbc.com/news/world-europe-41692263


カリフォルニア州アナハイムで行われた共和党の大会に出席した、
バノン氏は 先日トランプ批判と取られる演説をした、
ブッシュ元大統領を厳しく批判しています。
Bannon delivered a scathing criticism of the former

president after Bush this week denounced bigotry in Trump-

era American politics, warning that the rise of "nativism,"

isolationism and conspiracy theories have clouded the

nation's true identity.
https://www.cbsnews.com/news/bannon-bashes-george-w-bush-to

-california-republicans/
Bannon bashes George W. Bush to California Republicans
LOS ANGELES -- Former White House adviser Steve Bannon says

there has not been a more destructive presidency than George

W. Bush's.

http://sanfrancisco.cbslocal.com/2017/10/21/bannon-speech-california-republicans/
Bannon Slams George W. Bush for ‘Destructive’ Presidency
in Speech to California GOP

バノン氏はトランプ大統領にも注文を付け、
今のままの遣り方では 次の大統領選挙では 当選の確立は30%と
厳しい判断を示しています。

粗野な言動や言質を 熟慮して選ばないと、
副大統領を中心として、大統領の中途のリコールも有り得ると。


スプートニクには 幽霊の動画が載っていました。


米カリフォルニア州ベンチュラにあるレストランの従業員らは、
レストランに幽霊が住んでいると信じている。
ニューヨーク・デイリーニューズが報じた。


カフェのある従業員が、朝職場に着くと椅子が床に転がっているのを発見した。
監視カメラの記録映像を確認したところ、
椅子が勝手に倒れたことが明らかになった。
2度めのケースが起きたのは白昼。
客の1人がレストランの家具が動いているのに気づいたのだ。
これもまた、監視カメラの映像に収められていた。
猫もPCで動画を見て 驚いています。

c0192063_11362388.jpg
共同経営者のデイブ・フォールズ氏は「本当に奇妙な話です。
27年間働いてきて、こんなことは一度も起きなかったんですから」と語る。
フォールズ氏によると、
従業員は25年前に亡くなった客の幽霊ではないかと疑っている。

訪れる人々は「幽霊」のことで怯えておらず、
「全くどうでもいいことです。私が座っている椅子を動かさなければ」と述べた。
ユーチューブに掲載された動画の視聴者はしかし、
従業員の発言を信じていない。
コメント欄には動画が客を集めるためのフェイクだと多くの指摘がなされている。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201710224208497/

もう一つ 
先週開かれた農業セクター発展に関する会議を映したもので、
トカチョフ氏はインドネシアへの豚肉の輸出と発言した。
プーチン大統領は笑いだし、
インドネシアはイスラム教国で、豚肉は食べないと指摘。
トカチョフは訂正し、
韓国のことだと言い直した。

c0192063_11363324.jpg
農相の言い間違いにプーチン大統領笑い止まらず 
ネットはついトランプ氏と比較
ロシアのトカチョフ農業相が
インドネシアと韓国を取り違えてプーチン大統領の笑いが止まらなくなった動画を
英紙デイリー・メールが公開。
動画は新聞読者の間に熱論を引き起こし、
活発にトランプ大統領について議論し始めた。

多くの人がコメント欄でプーチン大統領とトランプ氏を比較し、
トランプ氏を批判し始めた。
トランプ氏は間違いに意識を向けず、
地図でインドネシアを見つけさえしなかっただろうと
フィンランドに住むAztecさんは
「プーチンファンじゃないが、彼は賢いと認めざるをえない。
この状況でトカチョフが犯した間違いを
理解できなかったであろう政治家は数人いる。
例えば、トランプはどうあってもこれに反応しなかっただろう」と指摘した。

英国に住むLiterary Justiceさんは「世界の文化状況を知っている

ことに対してプーチンに脱帽」とコメントした。

米国に住むLesPaulさんは「トランプはどんな冗談かわからなかっただろう。
プーチンが説明するまでね。
まあその後もどのみちトランプは理解しないだろう」と書き込んだ。

米国に住むddnjiさんは
「トランプよりミスター・プーチンを信用すると思う」と述べた。

英国に住む Fatima Boさんは
「大統領が自国以外の諸国の文化や宗教、
 経済の情報を有していることがわかる。トランプと違ってね」

ロシア正教の国 ロシアでも近年は 10月31日に
ハローウインを祝う家庭が増えているそうです。

c0192063_11372056.jpg
c0192063_11370652.jpg
http://userconf.exblog.jp/entry/?srl=28096930
雨が強く降り始めました、
投票に行く方は 大変ですね。





[PR]
# by monk-1 | 2017-10-22 11:59 | Comments(0)

鳥瞰図の世界

曇り空ですが 雨は降っていません、
少し 空が明るくなってきています。

日曜日の夜から月曜日にかけて 台風が来る様なので、
飛ばされないよう 植木鉢を幾つか 取り込みました。

大きく育ったゴムの鉢植えの木は 
ヒモでベランダの手すりに結えて、
倒れないようにしました。

ハリウッドのワインスタイン氏の事件は 思わない方向へ飛び火しています。
女優、女優の卵、モデルに対する性的な暴行事件なんですが、
大統領選挙中に 当時のトランプ候補と セクシャル・ハラスメントとして
自身の車中の会話を明かされた トランプ候補が開いた物でしたが、

当時一緒に会見に挑んだJuanita Broaddrick さんですが、
35年前 ビル・クリントン氏がアーカンソー州知事時代に、 
ビル・クリントンに性的な暴行を受けたと 訴えていた女性です。

c0192063_11224627.jpg

向かってトランプ候補の左側がジャニタ・ブロードリックさんです。
その彼女が ワインスタイン事件で 女優が数多く声を上げ始めた事から、
女性の人権問題だと言い、 

何故?ビル・クリントンに大統領執務室で性的暴行を受けた、
当時の研修生 モニカ・ルビンスキーに
声を上げないのか?
私の場合は 妻で弁護士のヒラリー・クリントンに口封じされたと・・。

c0192063_11225528.jpg

#MeToo のハッシュタグをつけて 発信した所
広がりを見せ始めています。
「私は 35 歳のビル ・ クリントンがアーカンソー州知事は私を犯したし、
 ヒラリーは、私を黙らせようとします。
 私は今 73才ですが、その傷は決してなくならない。
 ワニータ Broaddrick (@atensnut) 2016 年 1 月 6 日
 モニカ ・ ルインスキーのつぶやき '#METOO'

今週、ルインスキーは #MeToo をつぶやいたが、詳細は明かしませんでした。

女優アリッサ ミラノ彼らは歓迎されない前進を受けた場合、
そのメッセージに応答する Twitter ユーザーに尋ねた後、
#MeToo のハッシュタグはトラクションを得てください。

#MeToohttps://t.co/VWssdltU3n
- 2017 年 10 月 16 日モニカー ・ ルインスキーさん (@MonicaLewinsky)
何人かの女性は、アーカンソー州の知事として彼の性癖に遡る
性的不品行のクリントンを非難しています。
クリントンは 只一人
ルインスキーと Gennifer 花と合意の上の関係を有することを認めて、
90 年代に弁護士を通じて Broaddrick の主張を否定しました。

ソーシャル メディアの抗議は、
映画プロデューサーのハーヴェイ ・ ワインスタインに対する
性的不品行の告発のシリーズを続けています。
女優、アシュレイ ・ ジャッド、グウィネス · パルトロウ、
ローズ ・ マッゴーワンなどの数は、
性的虐待や暴行のワインスタインを非難しています。
http://www.foxnews.com/world/2017/10/05/hungarian-government-resumes-campaign-against-george-soros.html
ビル・クリントンの女好きは有名なんです。

“I was 35 years old when Bill Clinton,
Ark. Attorney General raped me and Hillary tried to silence me.
I am now 73....it never goes away,” Broaddrick tweeted last year.

— Juanita Broaddrick (@atensnut) January 6, 2016
http://www.foxnews.com/world/2017/10/05/hungarian-government-resumes-campaign-against-george-soros.html

トランプ大統領は 元大統領の ブッシュ氏、オバマ氏から
批難の合唱です。
オバマ大統領はワインスタイン氏を通して 
ハリウッドから巨額の選挙資金を集めていて、
娘のマリアをワインスタインの会社に研修生として勤めさせていたこと等も
マスコミが報道し無い事を良いことに、
トランプ批判に参加し始めました。

何か?関係あるのかしら。暗黙の忖度が・・・・・。

「娘の件は報道しない代わりに、トランプ批判をするように」とか??

Obama rails against ‘politics of division’
as he returns to campaign trail for Dems
Former President Barack Obama on Thursday
returned to the campaign trail for the first time since leaving office,
traveling to predominantly black cities to implore Democrats to vote
in upcoming gubernatorial races as he railed against the
“politics of division.”

http://www.foxnews.com/politics/2017/10/19/obama-rails-against-politics-division-as-returns-to-campaign-trail-for-dems.html

c0192063_11431772.jpg

ブッシュ氏が トランプ氏の白人至上主義や人種差別的な考え方を
ナチスに例えて批難する発言を聞きますと、

あんたの粗祖父は ナチスと協力して 幾ら儲けたんだい?

反ユダヤ主義者のブッシュ一族が 人種差別は・・・”うんぬんとは”

ブッシュ氏は講演で、ナチス・ドイツの人種差別スローガンを念頭に
「米国は『土や血』、
つまり地理や人種によって樹立された国ではない」と指摘し
「これは全ての人種、宗教、民族の人々が平等に
 米国人になれることを意味する」と述べた。

AFP通信によると、ブッシュ氏はトランプ大統領を名指しなかったが、
同氏の発言は明らかに、現政権と、
トランプ氏を大統領選に導いた支持者の行動を批判する内容だった。
ブッシュ氏は今回の公演でこれまでの沈黙を破るとともに、
元指導者として懸念を示した。


ブッシュ元大統領(子)は19日、ニューヨークで行われた講演で
名指しを避けながらもドナルド・トランプ政権を強く非難した。

ブッシュ氏は「偏見や白人至上主義はいかなる形式を取っても、
米国の理念に対する冒涜だ」と述べた。共同通信などが伝えた。

トランプ政権はドイツ・ナチス政権に酷似=ブッシュ元大統領

c0192063_11430567.jpg

片腹痛いわいです。

ハリマン財閥の構成員として、
ブッシュ財閥は世界中で酷い事で 金儲けしていた事を忘れたのかと。


遅れてきた金亡者の ジョージ・ソロスが 又騒動です。
c0192063_11423865.jpg


ウクライナで失敗し、 
チエコに開いた大学も
NYに作ったソロスのNPOを通じて大学に押し付けた、
講義の内容が又騒乱を呼ぶような内容と知り

チエコ政府は 大学の封鎖、閉校を命じました。

ハンガリーでソロスが行っていた難民救助支援プログラムも
ハンガリー市民の移民、難民移入に反対する人たちにより、
看板も うち捨てられたり、壊されたりしていましたが、

新たに ハンガリー政府が内容に携わる事で 許可出て
ソロスは180億ドル 支出する事を決めたようです。

c0192063_11425298.png

Hungarian government resumes campaign against George Soros
BUDAPEST, Hungary ?
The Hungarian government has resumed its campaign against
Hungarian-American billionaire philanthropist George Soros
and his support for migration.
The government's "national consultation" includes a survey
sent to Hungarian households about a so-called "Soros Plan" ?
which the government says is being carried out
by the European Union ? as well as billboards and television ads.
http://www.foxnews.com/world/2017/10/05/hungarian-government-resumes-campaign-against-george-soros.html

おりしも
ユーロからイギリスが離脱する事で 
ゴールドマン・サックスが欧州本部を
ロンドンからフランクフルトへ移転すると報道されています。

ロスチヤイルドが 息子3人をフランクフルト、パリ、ロンドン、と
リスクヘッジとして 分割して進出させていた事は 
以前 拙ブログに載せました。

フランクフルトのロスチャイルドは 落ちぶれてしまい、
地元の金融業 ゴールドマン・シュミット家と閨閥で結ばれます。

フランクフルト本家の没落  ロスチャイルド
19世紀末は、基幹産業と株式会社の資本が結びつき、
大産業資本となり、
それが巨大金融資本に移行していきましたが、
公債発行にしがみついた金融業者は次々と没落してゆきました。

ロスチャイルド・ロンドンとパリは時代の波に乗り上手に立ち回り
産業資本家として金融支配に乗り出しましたが、
フランクフルトは古い方法に固執して、業績も悪化してゆきます。

ドイツでは統一ドイツ・プロシャ帝国がベルリンに首都を置いたことから
ベルリンが産業・金融ともに中心となってゆきましたが、

ロスチャイルド一族発祥の地フランクフルトから動こうとはしませんでした。

さらに、ロスチャイルドの掟は、男子相続であり、
フランクフルトでは後に男子が生まれず、
フランクフルト本家の最後となったヴィルヘルム(1828-1901)の娘、
ミンナ・ロスチャイルドは、
同じフランクフルト出身のユダヤ系財閥ゴールドシュミット一族の
マクシミリアンと結婚し、
ロスチャイルド・フランクフルト家は終わりを告げます。

そして、ミンナが莫大な遺産を受け継いだことに伴い、
ゴールドシュミット銀行は、
ゴールドシュミット=ロスチャイルド銀行と改名し、
フランクフルト本家は
ドイツ金融界の名門ゴールドシュミット一族の中で生き続ける事となりました。

このマクシミリアンの弟の孫が、
今日の世界的投資家の
ジェームズ・ゴールドシュミット(英語的にはゴールドスミス)ですが、
このゴールドシュミット一族が、マクドナルドの大株主であります。

つまり 本家本元のロスチャイルド家はイギリスに居を構えていますが、
株式による支配する グローバル企業が複数有り
それぞれ 儲け先に移動していくと言う方法なんです。

余計なお話しですが、
徘徊惚け老人のモンクが未だ 20代の頃に仕事上で知り合った
ある個人的な金融業を営む人がいました。
専務は国税庁のOBで 社長は苦労人の人でした。
ある日ゴルフの帰りに車中の会話の中で
モンクに向かって
「金持ち、金持ちと言うが 幾ら持っていたら金持ちなんだ」と
尋ねられました。
私は「俗に億万長者と言いますから、数億円お持ちなら?」と答えると、
笑いながら 銀行が閉まってから翌日までに、数百億円集める事が出来れば
金持ちだな~と、

40年以上前のお話です。

欧州の貴族や資産家は 
数百年間の間に 数十兆円のお金を貯めて込んでいるのです。

それらを 株式で大手企業を支配し、
又投資して配当を
恒常的に受け取るシステムを世界中に押し付けているのです。

ですから 旧日本のような 財閥が株の持ち合いによる
揺るやかな 財閥グループは迷惑なのです。
金融自由化、国営から民営化へと言う流れは
彼等が株による支配権を確立する 方便なのです。

配当金を少しでも多く受け取る為には 
人件費等は徹底的に削ります。
それが出来る経営者が 彼が考える良い経営者なんです。

多くの投資銀行や保険会社もマスゴミも 
そして 政党や政治家、経済学者さえも
IMFや世界銀行、そして OECD等も
彼等の尽きぬ欲望を満たす為の 道具なんです。

食料、エネルギー、そして金融を制する者が 世界を制するんです。
「街に 血が流れると投資のチャンス」ロスチャイルド
数々の カラー革命も、そんな目的のために起されるのです。

毎年 日本は参加出来ない「ビルダー・バーグ」会議で
彼等は良からぬことを立案しています。
ベンジャミン氏に言わせると ハザール人の陰謀だとか?

プーチン大統領は 
ロシア周辺国で カラー革命は起させないと断言しています。

これが モンクの言う 
国際金融帝国主義、国際金融植民地主義者なんです。

現在の 富の偏在は 18世紀並に成ったと、
多くの良識ある経済学者は指摘しています。
これを正すのは 政治家なんですが、今度の選挙の顔ぶれを見てください、

共産主義者、革マル、社青同の残党、人権屋弁護士、
皆 頓珍感な左派のアホが多いです。

戦争に負けるとこうなるのです。

ここは 臥薪嘗胆で 国力を付けて 
憲法改正して普通の国に成る為の 第一歩です。


懲りないヒトモドキの国 韓国の論評が 
フォーリン・アフエアに載っています。

「韓国は追い込まれている。
北朝鮮はミサイル発射を繰り返し、核実験も強行した。
米戦略への同調を求めるトランプ政権ともうまくいっていない。
文在寅は北朝鮮とアメリカ、双方の戦略に巻き込まれるのを回避しようと、
両国に対して今後さらに自国の立場を明確に主張していくつもりかもしれない。
韓国の安全を守るためのTHAAD配備に反発する中国には、
実質的な経済制裁の対象にさえされている。
そして、韓国の大統領にとって現状における最大の課題は、
アメリカの戦術核の再配備、
あるいは独自の核開発をつうじて国を核兵器で守ることを求める国内の声に
どのように対処していくかだろう。
実際、2016年9月のギャラップ社の調査では、
韓国人の58%が国内での核開発を支持すると回答し、
反対派はわずか34%だった。・・・
続は オンラインでどうぞ・・・。
キャサリン・H・S・ムーン ウェルズリー大学 教授(政治学)

https://www.foreignaffairsj.co.jp/articles/201710moon/

軍事機密を中国に漏らして 
同盟国を裏切ったと言う 感性すら持ち合わせない国なのです。

東レが韓国に最新鋭の工場を進出させ、
尚、次世代の最新技術の工場を作ると言っています。
航空機や宇宙船 他の軍事機密も全て 韓国に漏れています。

一緒に自爆するつもりでしょうか?

経団連会長で 前の東レの社長 榊原は 
ネットで在日の崔定征と広がっています。
事実かどうかは知りませんが、何故韓国なのか、東レが・・・・。


日本の宇宙探査機が 月に洞窟を発見したそうです。
Is this the perfect spot for a lunar colony?
Japan's space agency uncovers a 30 mile-long cavern on the moon
that could house astronauts and protect them from deadly radiati
Data taken from Japan's Selene lunar orbiter has confirmed the existence
of the 31 mile (50 km) long and 330 foot (100 metre) wide cavern.
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4996024/Huge-cave-moon-house-astronauts-Japan-scientists.html

A huge moon cave (pictured) that could one day shelter astronauts
has been discovered.
Data taken from Japan's Selene lunar orbiter has
confirmed the existence of the 31 mile (50 km) long
and 330 foot (100 metre) wide cavern

Scientists at Japan's space agency Jaxa,
along with US colleagues,
discovered the underground tunnel located under
an area called the Marius Hills.

c0192063_13011825.jpg


日が差してきました、
鍋の支度をします。

アメリカもこれでは信用しないでしょうね。


[PR]
# by monk-1 | 2017-10-20 13:02 | Comments(0)

冷たい雨の日です。

冷たい雨が降り続いています。

暑っかった日には、蕾が出来てから 直ぐに咲いていたミニ薔薇が
蕾ができてから 4・5日目に花が咲き始めて、
咲いた花も 長く持つようです。

薔薇には涼しい位の気温が  合っているのですね。

選挙の投票日前後に 台風21号が日本に上陸するようです、
期日前の投票を済ませましたので 
直接モンクには関係ありませんが、投票率が下がると
その影響が出ることを気にしている人達や、組織がヤキモキしています。
c0192063_13192508.jpg
こんな 絵をネットで見つけました。
杉田水脈さんの応援ポスターとして、
作家の はすみ・としこさんが描いたそうです。
c0192063_13193954.jpg

「そうだ なんみん しよう」で有名に成った女性ですね。
従来のポスターとは 随分 印象が違います。

中国では第19回の共産党の大会 全人代が行われましたが、
海外の新聞では 習近平氏の権力基盤が 如何なるかと
皮肉な記事が目立ちます。

何でも 3時間も演説をしたそうですが、
裏を返すと 自身の無さの表れとも 取れます。
Former Chinese president Jiang Zemin, 91, struggled to stay

awake during President Xi Jinping’s three-and-a-half hour

speechHow Hwee Young/ REUTERS

c0192063_13293991.jpg

瀋陽管区の軍を私兵のように影響力を持つ 江沢民氏は
何を長々と 喋っているんだ、
何を・・・・・・・・・。
Control of the army lets President Xi hang on to power in China

hina has form when it comes to ruling from behind the throne.
Until President Xi, two men shaped modern China’s path
and neither was head of state.

c0192063_13311335.jpg
c0192063_13292481.jpg
宮崎メルマガでも、こんな感じです。
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)10月20日(金曜日)
        通巻第5488号  <前日発行>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 第十九回党大会冒頭の習近平報告は三時間半もの長さ、
  そのうえ内容の薄っぺらさ
  外国メディアは予想以上の酷評。欧米メディアの一部は無視
****************************************

 延々と、そしてだらだらと三時間半。
結局、習近平報告は「2035年までに軍事力の現代化を図り」、
そして「2050年には世界に影響を与える強国となる」という
薔薇色のシナリオを語ったに過ぎない。
具体的政策は語られず、
あろうことか北朝鮮問題には一言も触れずじまいだった。
 
 一番の酷評はインドからだった。
「特別なことはなく新鮮みに欠けた」(
『ザ・タイムズ・オブ・インディア』、10月18日)
 
在米華字紙の『博訊新聞』は「古い話と重複が多い」。
ニューヨークタイムズは同日付けで
「トランプと北朝鮮への言及はなく、経済の変革を謳ったが、
(経済制度の)再編・改編に触れず、
『強国』を26回も使用した代わりに、
『市場』という語彙は19回に過ぎなかった。
胡錦涛は24回、江沢民は51回使ったものだったが。。。」。
ワシントンポストも紙面を大きく飾らず、
共和党系のネット新聞に到っては、一行の報道も分析もない。

 英国の『インデペンダント』紙は
「『新時代』というキャッチフレーズは36回も登場したうえ、
2050年に
(米国に伍せる)世界的影響力をもつ強国」と述べたに過ぎない」。
 他の英国メディアであるファイナンシャルタイムズ、ガーディアン、
タイムズなどは小さな扱いでしかなかった。

 ロシアも無関心を装い、
『スプートニク』が小さな扱いで軍事関係に絞り込み
「中国は軍隊の近代化を急ぎ、『一つの中国』という原則を堅持し、
しかし他国の主権を侵さず、
他国に犠牲を強いることはないと演説した」と淡々と報じているだけである。

 シンガポールの『ストレートタイムズ』は、
「習近平演説は野心的である」として、
2050年ヴィジョンを唱えているが、
最後の箇所で「『若者』『新世代』に言及しており、
中国の新世代が理想を高く才能を磨き、責任感を認識すれば、
2050年ヴィジョンは達成できると演説をしている」と、
独自の視点から指摘している。

台湾の『自由時報』は、むしろ次期執行部の人事予測を展開し、
習近平、李克強留任のほか、王洋、胡春華、韓正、栗戦書、陳敏爾が
トップセブン入りするだろう、とした。
とくに同紙が具体的に王洋は全人代委員長に、
胡春華は党中央学校長と副主席、
そして党軍事委員会副主席も兼ねることになろうと
大胆な予測を展開している。
 
また韓正は政治協会議主席へ、栗戦書が中央規律委員会主任にまわり、
習近平の子分、陳敏爾は副首相のポストを得るとした。

米国有力シンクタンクの「ブルッキングス研究所」は
次期執行部入りの候補として、上記に加えて、
趙東際(統一戦線部長)、王コ寧(学者)、李強(江蘇省書記)、
李希(遼寧省書記)、李鴻忠(天津書記)の五人が
政治局常務委員に加わる可能性も列記した(10月13日付け報告書)。

 いずれにせよ、世界のメディアは
日本の新聞のお祭り騒ぎのような報道をしていないという意味で、
対照的である。    引用終わり

共産党のお家芸 内部抗争が酷いですね、
今まで粛清された幹部の数は 数千名に及びます。

流石に 昔のような 墓を暴いて遺体までバラバラにして捨てるといった 
こんな事はないようですが、
生き延びることが大変難しい 共産党の内部抗争です。

日本も似てますね、
GHQが間違えて刑務所から出した 元共産党の書記長 故宮本顕治氏も
スパイの疑いが在ると 小畑達夫と大泉兼蔵を 拉致、監禁、暴行し
小畑を殺してしまい、床下に埋めたと言う事件を起しています。
詳しくは「日本共産党スパイ査問事件」をどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%9F%BB%E5%95%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
91歳の江沢民は 未だ々引退する気は無いようです。
Former leader Jiang Zemin snoozes through congress
He came, he yawned, he napped. As 2,280 delegates clapped

throughout President Xi’s three-and-a-half-hour speech at

the China Communist Party congress, one of his predecessors

failed the endurance test.

https://www.thetimes.co.uk/edition/world/former-leader-

jiang-zemin-snoozes-through-congress-v0tmmkjrw


クリントン漏洩メールを追跡の米国男性が自殺
此処に来て ヒラリー・クリントンの私的なメール問題を追及していた、
ピーター・スミス氏の死因について 追求する動きが出てきました。

ヒラリー・クリントン元国務長官が自身の個人メールボックスから

削除した3万3千通のメールの行方を個人的に追っていた共和党員

のピーター・スミス氏(81)がミネソタ州のホテルで自殺した。

シカゴ・トリビューン紙が報じた。
それによれば、スミス氏は5月14日、ロチェスターホテルの一室

で死体で発見されていた。

シカゴトリビューン紙によればスミス氏は死亡する前日、
自分のブログに2つのポストを発表している。
1つのポストではスミス氏は

米特務機関が2016年の米大統領選挙へ
ロシアが介入したと帰結づけたことに対して論争している。
2つめのポストではスミス氏は、
ロシアの「介入」のテーマは外交政策に注意が切り替えられ次第に
直ちに立ち消えとなるもので、
その時期は近いうちに到来するはずと予言している。

5月初め、スミス氏はウォールストリートジャーナル紙からのインタビューに、
クリントン氏のメールのやり取りの一部とされる資料が
自分のもとにハッカーから送られてきたものの、
その信ぴょう性に確信が持てなかったため、
ウィキリークスに書簡を転送するよう助言したと語っていた。

スミス氏の発言ではクリントン氏の書簡を有しているという
ハッカー集団は5つあり、
そのうち2つはロシアの組織らしいとされているものの、
ロシアの加担を具体的に証拠づけるものは何も公表されていない。

シカゴトリビューン紙はスミス氏は
5月14日に死亡と報じる一方で、死因については言及していない。
https://jp.sputniknews.com/us/201707143881728/

ヒラリー・クリントン女史の周辺では 
30名以上の死者が出ていると言う報道も有りますが、不気味です。

朝はMBLの野球地区大会を見ていたんですが、
ニューヨーク・タイムスに速報で記事が載っていました。
ヤンキースが王手をかけて、次はヒューストンです。
The Yankees’ Masahiro Tanaka lasted seven innings, allowing

three hits and no runs on Wednesday. Credit Chang W. Lee/The

New York Times It was the Yankees’ young core that carried

the offense on Wednesday, with Aaron Judge, Greg Bird, Gary

Sanchez and Didi Gregorius delivering run-scoring hits, and

Sanchez adding a final flourish with a solo home run in the

seventh inning off reliever Brad Peacock.

c0192063_14010002.jpg
7回まで投げて ヒット3本 無失点の好投でした。(ニッコリ!)

カリフォルニアの山火事?のせいなのか、ビッグ・フットの目撃談が
FOXニュースに乗っています。
Bigfoot' reportedly sighted in Northern California, pictures go viral
c0192063_14184436.jpg
c0192063_14205849.jpg
山火事からの避難するようですが、後部座席には ミニ・ホースが乗っていますね。
c0192063_14222543.jpg

後、載せようと考えていた記事が在るのですが
PCの調子が今一つなので・・・・・・。






[PR]
# by monk-1 | 2017-10-19 14:13 | Comments(0)

殺された 女性ジャーナリスト


雨は止みましたが、肌寒い日ですね。
曇り空が少しだけ明るくなりましたが、青空は見えません。


季節柄なんでしょうが、
街を走るタクシーに何やらベタベタ貼ってあります。
近くに寄って見てみましたら、なんと ハローウインのシールです。
黒塗りの車に オレンジ色のカボチャや魔女が・・・・。
貼ってあるのです。


市営のバスの車内にも 似たようなシールが貼ってありました。
全てのバスではないようですが、商業主義も此処まで来たか?と
驚きました。

古く ケルト人の収穫のお祭りが 
ケルト人はローマ帝国に追いやられてしまい、
お祭りだけが 形を大きく変えられて残りました。
収穫に感謝する ケルト人の気持ちは忘れたくありませんね。


FOXニュースでは ハローウインの子供のファッションとして、
アンネ・フランク ファッションを勧める 
ウエブサイトが記事に成っていました。
Anne Frank has become one of the most discussed Jewish

victims of the Holocaust after a diary of her time in hiding

in the Netherlands between 1942 and 1944 was published to

international acclaim.

Anne Frank Halloween costume pulled after social media

uproar
A company pulled a controversial Halloween costume of Anne

Frank from its website over the weekend amid a slew of

criticism on social media.

Called the "Anne Frank costume for girls,"

HalloweenCostumes.com was offering a get-up that featured a

long sleeve blue button-up dress, a brown shoulder bag and a

green beret. The company described Frank as a World War II

hero and an inspiration, adding that "we can always learn

from the struggles of history."


The popular website Halloween Costumes is selling an Anne

Frank costume for kids. WTF? pic.twitter.com/cqKQ9UlIge

http://www.foxnews.com/us/2017/10/16/anne-frank-halloween-

costume-pulled-after-social-media-uproar.html

c0192063_13341016.jpg
c0192063_13342360.jpg
商業主義も此処まで来ているのですね?
アメリカの事なんですが、日本の子供服のメーカーも
直ぐに 真似をするのでしょうね、
小ちゃな魔女達はもう見れなくなりますよ。


朝からニュースは 地球から一兆二千八百億キロ離れた所に在る
中性子星二つが 一億三千万年前に合体した時に
全宇宙に発せられた 重力波を観測したと報じています。
重力波は空間を歪ませ、収縮、拡大お繰り返す謎らしいです?

ハッブル宇宙望遠鏡が かに座の2つの銀河衝突後の写真を撮影しまし
た。
2009年に撮影されたものよりも更に鮮明で詳細がわかる写
真で、
銀河は衝突後、
数百万の星から成る2つの明るく長い尾とな
り「散らばった」姿を見せています。

他の銀河や天の川で星の動きを観測するにつれ、
このような「星の
巨大都市」同士の衝突や合体は
宇宙では日常的な現象であることが
わかってきました。
殆ど全ての銀河がかつてこの類の「宇宙交通事故」
を経験したことがあると、
ハッブル宇宙望遠鏡のサイトには記され
ています。
https://jp.sputniknews.com/science/201710174191254/

c0192063_13330400.jpg
数字を見ると 気が遠くなります、
数千人の天文学者と 世界中の天文台が協力したとか?

世界中で起きている 様々な紛争も 協力し合うと良いのですが?

大西洋を北上するハリケーン「オフィーリア」はアイルランドから
現在はスコットランド北部へ向かっているようです。

c0192063_12152223.jpg
風速40メートルもあり、風の被害と波の被害が出ているようです。
c0192063_15411439.jpg

ハリケーンの影響で 高温の強風が吹き荒れれる
ポルトガルとスペインで山火事が発生して
数十人が死亡しているようです、
幾つかの山火事は 放火のようで、
消防士と警察が 大忙しのようです。

c0192063_13482891.jpg
Dozens die as wildfires ravage Portugal and Spain
At least 32 people, including a one-month infant,
have died in a spate of late-season wildfires ravaging parts of Portugal,
according to officials.
http://www.aljazeera.com/news/2017/10/dozens-die-wildfires-ravage-portugal-spain-171016194647814.html

強風は アフリカのサハラ砂漠の砂を巻き上げて、
ポルトガル、スペインの山火事の煙と供にイギリス上空に達して、

空が赤茶色に染まってしまいました。

c0192063_14425149.jpg
c0192063_14431549.jpg
c0192063_14430311.jpg

BBC Weather Watchers:
Why has the sky turned red?
Red sun phenomenon 'caused by Hurricane Ophelia'
BBC weather presenter Simon King said it was due to the

remnants of Hurricane Ophelia dragging in tropical air and

dust from the Sahara.

He added that debris from forest fires in Portugal and Spain

was also playing a part.
The dust has caused shorter wavelength blue light to be

scattered, making it appear red.
http://www.bbc.com/news/uk-england-41635906

何故か?世界中で自然からの 反乱を受けているようです。
地球は私達が考えるよりも、
傷付いているのかも?知れません。

c0192063_15412542.jpg
EUのユンケル委員長が 
ブリュッセルを訪れたイギリスのメイ首相と 
離脱の会議をする前に記者会見で、
会議の後で記者の皆さんに見せる事が出来る議事録は
「死体の検視書」かも知れませんと 話しています。
同席した フランスの首相は 思わず笑い出していました。

洒落を言った心算なんですが、
イギリスの離脱には 相互に納得する打ち合わせが出来ての事なんです。
ところが イギリスはユーロ加盟国の首相や大統領に個別に会談をして、
各個撃破と 
ユーロの大国 ドイツ、フランスが主導権を握っていることを見透かして、
ブリュッセルの委員長や役人とは 余り熱を入れた会談をしていません、
その事を意識しての発言内容のようです。

そのユーロ加盟国のマルタ共和国で 女性のジャーナリストが殺されました。
Malta blogger Daphne Caruana Galizia dies in car bomb attack
A prominent blogger in Malta,
who had accused the island's government of corruption,
has died in a car bomb attack, according to police.

Daphne Caruana Galizia, 53, was reportedly killed when the car
she was driving exploded shortly after she left her home in Bidnija,
near Mosta.

Local media say one of her sons heard the blast and rushed outside

Vigil for murdered journalist Daphne Caruana Galizia gets under way in
#Malta pic.twitter.com/ooq0UecDP2
— Jacob Borg (@BorgJake) October 16, 2017

Caruana Galizia's death comes four months after
Mr Muscat's Labour Party won an election
he called early because of the blogger's allegations linking him and his wife
to the Panama Papers scandal.

The couple denied claims that they had used
secret offshore bank accounts to hide payments
from Azerbaijan's ruling family.

Caruana Galizia's popular blog had also targeted opposition politicians,
calling the country's political situation "desperate" in her final post.
http://www.bbc.com/

c0192063_15105392.jpg
c0192063_15113021.png
c0192063_15114033.jpg
http://www.spiegel.de/politik/ausland/malta-panama-papers-

bloggerin-galizia-durch-autobombe-getoetet-a-1173196.html

MaltaBloggerin durch Autobombe getötet

Daphne Caruana Galizia war regierungskritische Bloggerin -

nun ist sie tot. Die Malteserin starb, als eine unter ihrem

Auto angebrachte Bombe explodierte. Sie hatte zuletzt vor

allem im Zusammenhang mit den Panama Papers recherchiert.
Daphne Caruana Galizia wurde ermordet. Die auf Malta

bekannte Bloggerin ist offenbar Opfer eines gezielten

Anschlags geworden. "Das ist eine tückische Attacke auf

einen Bürger und auf die Meinungsfreiheit", schrieb

Regierungschef Joseph Muscat auf Twitter.

ダフネ Caruana ガリツィアさんは マルタでは有名な
女性ジャーナリストで、ブロガーでした。
車で自宅を出たところで
路肩に仕掛けられていた爆弾で殺されてしまいました。
彼女は ”パナマ文書”の 調査報道に参加していて、
自国政府の腐敗を厳しくブログで糾弾していました。

彼女は 与党労働党の選挙で選ばれた 幹部の夫婦2名が
パナマ文書で秘密を明かされた 隠し口座を利用して
アゼルバイジャンから送られてくる資金を
非公開の秘密口座に入れていたと、

自らのブログで厳しく批判していましたが、
再三に渡る脅迫を受けていて、
警察にもその事を相談していました、
マルタ国民の人気は高くて ブログで発信する記事は人気がありました。
畑の中の道に仕掛けられていた 爆弾犯の操査に
政府は アメリカのFBIの助けを求めたそうです。
https://www.thetimes.co.uk/


東欧のアゼルバイジャン、とマルタ島
マフィアの繋がりは深くて 陰湿ですね。
こんな気骨のある女性記者がいるのですね、
日本の大手マスメデイアの ゴミ記者達の感想を聞きたいものです。

ガリツイアさんは 53歳で 三児の母親でも在りました。





[PR]
# by monk-1 | 2017-10-17 15:29 | Comments(0)

特亜の新聞なんです。

暫くの間 こんな感じの雨が続くようです。
選挙に 出馬している方々は大変ですね、

後ろから傘を差し出されながら 街頭立ちしています。
言ってる事は 良く解りませんが?
本人も解っているのでしょうか。

ハリウッドの大物プロデユーサー、ワインスタイン氏は正に四面楚歌です。

c0192063_12243650.png
此処に来て 囁かれていた クリントン氏一家との関係を
疑惑と報道する メデイアも現れて来ました。

勿論 反トランプを垂れ流す陣営のマスコミはヒラリー擁護のようです。

Chelsea Clinton avoids questions about Harvey Weinstein's

donations to Clinton Foundation

As the sexual abuse scandal surrounding disgraced Hollywood

megaproducer Harvey Weinstein intensifies, former first

daughter Chelsea Clinton would not say what the Clinton

Foundation would do with its donations from the major

Democratic donor.

http://www.foxnews.com/politics/2017/10/15/chelsea-clinton-

avoids-questions-about-harvey-weinsteins-donations-to-

clinton-foundation.html
EXCLUSIVE: Chelsea Clinton runs from questions about handing

back Harvey Weinstein’s tainted $250,000 donations - and

her father deploys security to keep the Press away

•Chelsea Clinton fled to her car to avoid answering

questions from a DailyMail.com reporter about if the Clinton

Foundation will return Weinstein's donations
•Clinton, a board member of the Foundation, ran while she

was attending a Clinton Global Initiative University event

in Northeastern University in Boston
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4980948/Chelsea-

Clinton-runs-Harvey-Weinstein-s-questions.html
マスコミの追求を避ける為に 父親のビル・クリントンは警備会社に
安全確保の為と言い 記者達が周囲に近ずく事を避けています。

c0192063_12001338.png


c0192063_11595223.jpg
c0192063_12002302.jpg


娘のチエルシーは 車を寄付されていたようで、
クリントン財団に寄付されていたと言う 25万ドルと供に
疑惑を呼んでいます。

c0192063_11593759.png


仲たがいを噂されている ヒラリーとビルですが、

c0192063_11585867.jpg

ヒラリーはイベント出席の為 ロンドンを訪れていますが、
BBCアメリカのインタビューを受けて
ワインスタイン氏について
「そんな人とは思っていなかった、」と 曖昧な発言です。

c0192063_11592388.jpg
c0192063_11591407.jpg


金銭疑惑に塗れた クリントン一家ですが ヒラリーは
「ロシア疑惑は ウイキリークスがロシアの情報機関の情報で 
部下の不倫メールをハッキングした事が始りだ」と 
自らの金銭疑惑を 煙に巻く発言です。

ロンドン市内に多く見られる RTのCMを見ても解る通り
ロシアの触手が西側世界に 侵食していると、
大統領選挙に負けたのは ロシアの所為だと、?
本当に?未だ信じているのかしら。

Wikileaks run by the Russians, says Hillary Clinton
Hillary Clinton claimed yesterday
that Wikileaks was an arm of Russian intelligence
and that a new Cold War was descending on Europe through
the weaponising of information.
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4980948/Chelsea-

イギリスに近ずく ハリケーン「オフエーリア」は
アイルランドに最初の影響が出ています。

c0192063_12152223.jpg
大西洋からハリケーン「オフィーリア」が接近していることを受け、

アイルランド気象庁は気象警報で最も危険な赤色警報を同国西部で発表した。

同庁サイトに掲載された警報によると、
赤色警報はゴールウェイ、メイヨー、コルク、ケリーの各州で発表。
他の地域では1段低いオレンジ警報が発表された。

アイルランド西部で最大風速は22メートルで、
最大瞬間風速は約36メートル。

他の地域では最大風速が18〜22メートルで、
最大瞬間風速は約30〜36メートルになると予測される。
ハリケーンによるインフラに被害が出るほか、
沿岸地域では洪水のおそれもある。

c0192063_12150870.jpg
警報は明日16日午前に解除される予定です。

アイルランドに住む人のなかには
パニックに陥らず冷静にやり過ごそうと考えている人も多く見られます。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201710154186523/
Britain is HOTTER than Istanbul...
but the west coast braces for 35ft waves as incoming
Hurricane Ophelia is upgraded to a Category 3

A calm before the storm is set to leave Britons basking
in unseasonably warm weather ?
ahead of what experts are warning could be one of the
worst storms in a decade.

Britons will bask in comfortable temperatures of 71.7oF (22oC) in
southern parts today, although it will remain generally overcast.
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4979876/Britain-braced-worst-storm-decade.html

欧州で湧き上がった 反イスラムの運動の ペギータは
ドイツ、オランダと供に、オーストリアでも 自由党と言う名の
反移民、反イスラムの政党が作られました、
日曜日に行われたオーストリアの選挙で、自由党が第二党に成りました。
今まで政権を担ってきた 中道左派は負けてしまい

第一党は 中道右派の国民党で、
矢張り反ユーロと反イスラムを唱える、中道右派の政党です。
これで 国民党と自由党の連立政権になる事が決まりました。
国民党の党首は 31歳の若い セバスチャン・クルッ氏です。

c0192063_12234279.jpg
Rightwinger Sebastian Kurz, 31, promises new era for Austria
Sebastian Kurz, with his girlfriend Susanne Thier, wants to

form an anti-establishment coalition with the far‑right

Freedom PartySean Gallup/Getty Images

Austrians have taken their country to the right as elections

yesterday ushered into power the world’s youngest leader,

who is poised to form a government with an extreme

nationalist party founded by former Nazis.
https://www.thetimes.co.uk/edition/world/rightwinger-

sebastian-kurz-31-promises-new-era-foraustria-cgs6xmzkz
先にドイツの選挙で躍進を遂げた、
ドイツの為の選択肢「AFD]の設立者の ペトリ氏は
「AFD」から 離れましたが、新たな政党「青の党」を立ち上げました。
穏健な 中庸右派を目指すそうです。

ユーロ圏解体と反難民を訴える「ドイツのための選択肢(AfD)」を離党した
ペトリ前共同党首は13日、新党「青の党」を正式に結成した。
極右とは一線を画す「中庸な保守」を掲げ、幅広い層の取り込みを狙う。
https://jp.sputniknews.com/
反イスラム、反移民運動を メデイアは差別主義者とレッテルを貼りますが、
パリのテロ事件の時に書きましたが、

ベルギーのブリュッセル市の移民が住む地区は
欧州マフイアが武器や違法な薬物、麻薬等を取引する
地元の住民は近寄らない 物騒な地域なんです、と

ドイツも似たような状況に成っているのです。
昨年末のドイツ人女性への強姦、強盗事件を見ても解るように
難民として居住している イスラム教徒の若者は仕事をしません。

イスラム教徒の若者はグループを作り マフイア化しているのです。

数十万人いるという、ドイツ人ホームレスを使い
違法薬物や、麻薬の売買や違法な武器の取引を行ったり
一般のドイツ人は警戒して近寄らないのです、

メデイアはレッテル貼りで 差別主義者と刷り込みますが
事実は違うと言う事が 投票行動に現れています。
「あの人達は 怖い」と言う 一般ドイツ人の発言が、
従来の政治家達には 聞こえていないようです。


ロスアンジェルスの市議会は、
アメリカ大陸を発見したコロンブスを記念する
10月9日の「コロンブス・デイ」休日を廃止し、
「先住民の日」と改名すると決定した。
議案に反対した市会議員は一人だけだった。
呆れたことにコロンブスの名を除去したけれど、休日は恒例通り休むと言う。

 
この幾つかの例を見れば「言論自由と民衆多数の暴力」が
アメリカの現状であることがわかる。
ヒラリーが選挙に負けたことで民主党がメディアを総動員して
トランプ大統領に反対している。
トランプは精神異常者だから罷免すべきだとCNN,CNBCが報道している。

トランプ大統領は フエイクニュースには もう 我慢できないとして、
自ら フエイスブックで発信し始めました。
https://www.facebook.com/DonaldTrump/videos/10159619784950725/

米大統領みずから“リアルニュース”を発信
アメリカのトランプ大統領は、
みずからのフェイスブックに「本当のニュース」を意味する
「リアルニュース」という動画の掲載を始め、
「フェイクニュース」と呼んでいる、
自身に批判的なアメリカのメディアに対抗する狙いがあると見られます。

アメリカで色々な歴史的な 銅像や建物が 南北戦争時の
奴隷制を支持していた 南軍の物は全て 差別主義を助長する物とされ、
撤去、破壊、移動されています。
南部の州では それらを全て 引き受けると言う州も現れています。

アメリカ社会は分断されているようです。

拙ブログで 以前 
ロシアの作家、ソルジェニー・ツイン氏がアメリカ社会を見た感想を 
読売新聞に寄せた論説の 評論として、
「放埓な自由」と題して、呟きましたが、
似たようなコラムを 在米のアンデイ・チャン氏が書いています。
宮崎メルマガより引用です。

アンディチャンのコラム

人間の欲望は無限だから自由に制限をつけなければ
社会は無節度な野蛮社会に逆行する。
アメリカはメディアが主導して社会文明に逆行している。


民主主義、デモクラシーとは「民衆政治」のことだと言うが、
民衆が賢い選択をするとは限らない。
むしろその逆である。
今のアメリカはデモクラシー、
言論の自由と民衆の多寡で政治が決まるようになった。
 
メディアは事実を報道すべきなのに
上層部サヨクの言論をニュースに交えて報道するから
その影響を受て民衆が衆愚になってしまう。
メディア主導の衆愚が政治を左右するよになった国は内部から崩壊する。
最近のアメリカはこの傾向がどんどん明らかになった。
以下に例をあげる。


(1)テキサスを襲った台風ハーヴェイは
ヒューストンの町全体が水没するほどの甚大な被害を齎した。
それなのにフロリダ州タンパ大学で社会学を教えていた
ストーリー(K. Storey) 客員准教授は、
「テキサス州の台風被害はカルマの報応、
 去年の選挙でトランプや共和党に投票した罰だ」と
フェイスブックに発表した。
それではフロリダで共和党に投票した人はどうかと反論された彼は、
「共和党に投票した奴はみんな天罰だ」と答えた。
これに抗議が相次いだので大学は慌てて彼を罷免した。
こんな人が社会学の教授なら
彼の教育を受けた学生たちがどんなに左傾思想を持つかがわかる。


(2)ボストンで保守派のグループが言論の自由デモを行うと
申請許可を得たのに対し、
二倍以上の民衆が「言論の自由デモに反対するデモ」に参加して
大混乱になった。
反対デモは保守派のデモは
白人至上主義者とKKKグループだと勝手に主張して反対したのであった。


(3)サンフランシスコでも同じような保守派のデモが予定されていたが、
反対派がデモをすると言うのでデモを中止した。
それでも反対派デモが起きて暴力沙汰になった。
さすがにこの事件では
NYタイムスやLAタイムスが左翼の暴挙を批判する記事を発表した。


(4)ハーバード・ロースクールのAlice Ristroph教授は
8月21日に起きた全日食についてAtlantic Magazineに文章を寄せて、
「全日蝕が白人多数のオレゴンから南カロライナの進路を通ったのは
 黒人蔑視だ」と発表した。
これがロースクールの教授である。
また、南部では有名な「風と共に去れり」の映画は
白人至上主義礼賛だから放映を禁止しろと主張している。


この幾つかの例を見れば「言論自由と民衆多数の暴力」が
アメリカの現状であることがわかる。
ヒラリーが選挙に負けたことで
民主党がメディアを総動員してトランプ大統領に反対している。
トランプは精神異常者だから罷免すべきだとCNN,CNBCが報道している。


自由に反対する自由

数の暴力とは自分の主張のみが正しくて反論は許さぬと言う態度である。
この風潮はオバマが
アメリカの大統領よりも黒人の大統領を優先してから起きたと言える。
トレイボン事件、ファーガソン事件など、
いずれも暴力を制止した警察を攻撃したため黒人が射殺されたのに
オバマは黒人の肩を持つ発言をしてそれが黒人の暴動の原因となった。


これらの事件のあと、「黒人の命が大切だ(Black lives matter)」と
黒人グループが言いだして、
白人が「白人の命だって大切だ」と言ってもメディアが取り上げず、
相手が白人至上だ、KKK、ヒットラーだと言ったら
警察も政府も取り締まれなくなった。
トランプは過激な発言をするので
メディアがトランプは人種差別と報道したら民主党議員までが挙って
トランプを人種差別と批判し、
メディアは正しくてトランプは悪いと言うようになった。
もちろんトランプも黙っておらず反論するからトランプとメディアの
終わりなき闘争となる。
過度な民主自由は国の衰退につながる。
 
自由とは一方だけではない。
自分の自由を認めてもらいたいなら他人の自由も認めなければならない。
今のアメリカはメディアが左翼の自由を強調し、
他人(保守派)の自由を認めなくなった。
左翼に反対すれば人種差別、白人至上とレッテルを貼って攻撃する。
つまりメディア暴力である。

歴史事実に逆らう衆愚

民主主義の主権者たる大衆が
自らの欲望をむき出しにして歴史事実に逆らう言動を取れば
社会の乱れは止まらなくなる。
シャーロッツビルで起きた事件は南北戦争の南軍司令官だった
リー将軍の銅像を撤去に反対したデモにデモ反対派との衝突で起きたのだった。
トランプが双方とも悪いと言ったら
メディアはトランプが白人至上主義を擁護したと非難し、
死者に対する悼みが足りなかったと批判した。
 
南北戦争は歴史的事実であるから
銅像を撤去しても事実を消去することは出来ない。
日本には西南戦争の総帥だった西郷隆盛の銅像を撤去しろと言うバカは居ない。
 
ロスアンジェルス議会の
コロンブス・デイ廃止に至っては呆れてものが言えない。
コロンブスがアメリカ大陸を発見したのは歴史の大事件であった。
コロンブスの大陸発見が
アメリカ原住民を虐げたことに繋がると言う理屈は荒唐無稽である。
アメリカ原住民を迫害したのは大陸発見の数百年後に来た
イギリス白人の子孫である。

アメリカには原住民迫害や奴隷制度の歴史がある。
歴史上の人物を記念した銅像が原住民や黒人の感情を傷つけるというなら、
白人全てが責任を負うべきで、
ワシントン、ジェファーソンなども一緒くたに譴責されるべきだ。
 
民主主義には節度が必要である

人間の欲望は無限だから自由に制限をつけなければ
社会は無節度な野蛮社会に逆行する。
 
今のアメリカ社会は黒人優勢で
自由を謳歌する彼らの無制限な言動にケジメをつけるものが居ない。
メディアとは国民の意見を広く知らしめる利器であったが、
メディアがトランプ反対の意見を宣伝する道具となったため
無責任なデモンストレーションが頻繁に起きるようになった。

 
メディアの最大の利器は「レッテル貼り」である。
トランプは人種差別、偏見、独裁だとレッテルを貼れば
大衆は自然と反トランプになる。
民主党が国を二極化しているのだ。
 
レッテル貼りはもともと共産国家のお家芸だった。
だから今のアメリカ社会がいかに文明に逆行しているかがわかる。
中国では「資本主義者」「反動」「反民主」「反共産」などのレッテルで
独裁政権を維持しているのだ。
 
アメリカではメディアがレッテル貼りを利用して
反トランプ、反政府デモ、反警察などの群集デモが多発する社会となった。
アメリカはメディアが主導して社会文明に逆行している。
トランプはメディアに対抗するためフェイスブックを使うようになった。
今はメディアが有利だが、決着はまだついていない。
 引用終わり        (アンディチャン氏は在米コラムニスト)

何故か 日本のマスゴミの事を書いているようですね、
記者達は このコラム等 読まないでしょうが、

東京都の小池都知事の立ち上げた「希望の党」が「絶望の党」となり
元民進党の議員達は 再度「希望の党」を辞めて
民進党の参議院議員と 民進党を再結成するとか?しないとか、

小池都知事は都政に専念していれば良いのに、
政治生命はこれで終りましたね。

ゴミ入れのバケツに入れられた イギリスのメイ首相です。

c0192063_13033983.png
少し 外が明るくなりました、
未だ々 雨の日が続くそうです。






[PR]
# by monk-1 | 2017-10-16 13:05 | Comments(0)