人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 舌きり スズメ

暑い日が続きますね、
つい 先ほどの事ですが
近くの木に良く留まるスズメがいるのですが、

口を開けて 小さな舌を出していました。
ハア、ハア、と息使いが聞こえてきそうです。

スズメも矢張り暑いのですね?
表に出ず 日影の中で休んでいると良いのに、と
つい余計な心配をしています。

でも、 可笑しいですね スズメが舌を出して呼吸している図は。

昔話の「舌きりスズメ」を 思い出しました。

閉会中の審議で全体像がはっきりと見えた筈の獣医学部新設問題ですが、
何故か マスゴミは意図的に肝心の部分を伝えず、
放送でも肝心の部分をカットして、
都合の良い放送をしているようです。

中国の新聞では 
安倍総理が四面楚歌になったとか、
意図的に安部政権打倒を書き始めました。

国内のゴミ放送局や新聞社は 
中国様、韓国様の言いつけを守っているのですね。

国内の 中国、韓国の工作員の活動が活発に成っていると
公安筋から 情報も流れてきています。

倒閣運動を始めたようです。

以下にブログ「短足おじさんの一言」より引用します。
http://tansoku159.blog.fc2.com/
マスコミの劣化が進んでいる 
青山繁晴さんが7月10日(月)の国会での閉会中審査で質問した内容に関して、
気になることをご自身のブログで書いている。


「青山繁晴の道すがらエッセイ」より抜粋引用
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=682

▼今回の質問については、本道を見失ったとしか思えないこの頃の野党と,
その野党と不埒なことに事実上、一体になったマスメディアによって
さまざまな歪曲がなされるでしょう。
ぼくごときをご苦労にも陥れたい勢力、
外国の工作機関を含む勢力もどっと動くでしょう。
 それはすべて覚悟の上です。
<引用ここまで>

この赤字部分「外国の工作機関を含む勢力もどっと動くでしょう。」、
これに関して気になる報道がある。
書いているのは「加賀孝英(かが・こうえい)」氏、なので
本当は内容の検証が必要なのだが、
今回はこういう情報もあるという事で見ていきたい。


<以下引用>
「逃げ腰」習氏にトランプ氏激怒、北潰しプロのCIAが韓国で極秘工作 
中朝工作員は突然「安倍潰し」活発化

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n1.html


以下3/3ページより抜粋
・・・前段略・・
 北朝鮮のこれ以上の暴発は断じて許すわけにはいかない。
日本は米国との連携を強めていく必要がある。
だが、深刻な不安が浮上している。

外事警察関係者は
「日本国内で、中国や北朝鮮の工作員の動きが、突然活発化している。
安倍政権を攻撃するものだ」といい、こう続けた。


「『加計学園問題』や
『豊田真由子衆院議員の暴言・暴行問題』『稲田朋美防衛相の失言』
などが相次ぎ、自民党は都議選で歴史的敗北をした。
ネット上では、中朝工作員とみられる、
『安倍政権潰し』の大量の書き込みがあった」


「彼らは『安倍政権を倒せば、日米同盟は弱体化し、
トランプ政権は中国制裁や北朝鮮攻撃が不可能になる』と考えているようだ。
工作員たちが政界関係者やマスコミ関係者と接触している。危険だ」
 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリス
<引用終り>


 最近の反安倍キャンペーンは常軌を逸している。
例えば石破茂は都議選後から安倍たたき発言が加速しているが、
マスゴミもそれに便乗して反安倍キャンペーンを行っている。


反安部キャンペーンについては以下参照ください。

テレビが石破を猛プッシュ
「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」


 舌きり スズメ_c0192063_12581078.jpg


連日の政権批判を垂れ流す 北朝鮮疑惑で一杯の石破です。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6721.html



さてこの話、ではどうするか、
これは一人一人で考えねばいけない問題と思います。
引用終わり

徘徊惚け老人のモンクとしては
安倍総理が掲げる政策は 支持していますので、
徘徊しながら 拡散しようと考えています、
在る意味 今までも日本国民が知らないうちに こういう流れを
既成事実のように作られて 政権が交代してきたのでしょうね。

その結果は 
自決した三島由紀夫さんの遺書に書かれた通りになりそうです。
妃憂であったら良いのですが?。

先に ベルサイユ宮殿に議員を招集し 
演説を行った(仏)マクロン大統領ですが、此処にきて・・・


 舌きり スズメ_c0192063_12583900.jpg


マクロン仏大統領 「ドイツはユーロ圏内の不均衡を利用」

マクロン仏大統領は
独「ハンブルガー・アーベントブラット」紙からのインタビューに
ドイツが「ユーロ圏内の不均衡から利益を得ている」との見解を表した。

「ドイツはユーロ圏内の諸問題から利益を得ているだけだ。
これは不健全な状況だ。」
又マクロン大統領は、
ドイツは他国の経済が脆弱なおかげで
自らの競争力を維持できているのだとも指摘したうえで、
さらに「ドイツの経済は強いが、人口動態の問題も抱えている。
ドイツと他のユーロ圏諸国との間には経済・貿易の不均衡が存在し、
これがドイツを利しているのだ」と補足した。
メルケル首相は G20の会議でも解かる通り
プーチン、トランプ両氏の仲介役をするつもりは無いらしい。とも

革命記念日にトランプ大統領夫妻を招待し、
凱旋門の軍事パレードに 参加して車に同乗の予定です。 

夜にはエッフエル塔のレストランで会食をしています。
意見の相違を知りながらも 
大国アメリカとの有効関係と絆を作ろうと
若いフランスの大統領は思慮遠謀のようです。


 舌きり スズメ_c0192063_12585090.jpg


 舌きり スズメ_c0192063_12590130.jpg


その前にはメルケルと 
次期戦闘機の製造を共同で行おうと協議しています。


以前に言いましたが
メルケルの政策と言うよりも
ドイツ経済を牛耳る 
ドイツの合併した旧ロスチャイルド銀行とドイツ銀行の思惑であり
欧州経済を思うが侭にしたい考えた
国際金融資本の思惑の結果である事は自明の利です。

ブリュッセルに本拠を置く 国際金融資本は
時には アメリカ側と対立し
時には協力しながら 
中、長期的な国際戦略を練っているのです。
「以下に金融で世界を支配して思う通りの利益を上げるか?」と・・

ドイツ第3帝国は失敗しましたが 
第4帝国化は知らず知らずの内に
他国が解からない様に行われています。
金融を制する者が・・・・・・・・です。
世界制覇には 情報の管理も含まれてきます。

そんな中 ダイムラー100万台超で不正か?
排ガス操作の違法ソフト使用疑惑と南ドイツ新聞が報道しています。

独自動車大手ダイムラーに、
排ガス基準を超える車両100万台超を販売した疑いが浮上している。
検察当局は、
2008~2016年に欧米で販売された車両で
排ガス量を操作する違法ソフトウエアが使用されていた可能性を調べているという。
シュツットガルト裁判所の捜査令状を元に、南ドイツ新聞が12日伝えた。

フォルクス・ワーゲンと同じ事をやっていたようです。
ベンツの信用も落ちますね、
アメリカでは早くからこの情報を握っていたようです。
又 多額の違約金をドイツはとられる事になりそうです。
ドイツ銀行は経営不振に陥ったのですが 
政府が資金注入して持ちこたえたばかりです。

中国経済も不動産バブルが弾け始めて、
不足する 外貨の獲得に夢中なんですが、
ロックフエラーVS ロスチャイルドの争いは本当なのかしら?

慌てて
欧州委員会のジャン=クロード・ユンケル委員長は、
欧州議会議員の仕事に対する姿勢を痛烈に批判した。
遅いですね。

ユーロ離脱を決めた イギリスでは
EU離脱に向けた「廃止法案」を発表しましたが、
野党の修正要求で議論長期化する恐れもあります。

政府は13日、英国の欧州連合(EU)離脱に向けた最重要法案となる
「廃止法案」を議会に提出した。
EU法を廃止して国内法に置き換えるとともに、
立法権をEUから英国に取り戻す内容が主になり
政府はブレグジット後も可能な限り従来と同じ法規制を適用することにより、
スムーズなブレグジットを実現し、
企業や国民に安心感を与えるとしている。

ただ、最大野党・労働党をはじめ野党各党は既に修正を求めており、
議論が長引く可能性もある。

選挙で勝った労働党のコルビン党首は 
此処で存在感を見せようとしていますが、
左派のお決まりで
反対の為の反対と為らなければ良いのですが?

対案を持たず、出さずに 
只 反対の連呼では 次の選挙では又負けますね。

ロンドンの自然博物館の入り口ロビーの天上からぶら下がっていた
恐竜の骨格がシロナガス鯨の骨格に代わったそうです。
タイム紙は 
例に依り こんな風刺画を


 舌きり スズメ_c0192063_13034897.png


 舌きり スズメ_c0192063_13040208.png

SNSで 
神戸の高校教師が安倍総理への殺害予告を書き込むとか
アホな左翼の倒閣運動が 
中国、韓国、北朝鮮の工作員の活動とパラレルに
激しさを増しています。

メデイアの正常化が先ず一番必要なのですが、
「安倍総理の葬式はうちで出す」・・・・朝日新聞
「何でも良いから 安倍総理を叩く」  TBS社長
こんな事を言うのが マスコミの社長なんですから・・・
救い様が有りませんね。

舌を切ってしまおうか??。








Commented by fuurai12 at 2017-07-15 00:11
そのような方は、鋭利な刃物ではなくて、のこぎりで
ギィコ ギィコと!効き目抜群でしょう。
残酷老婆です。

 暑さ ご自愛くださいませ。
Commented by monk-1 at 2017-07-15 06:37
そんな 御発言からは 
体調もすっかり良くなられたようで
嬉しい限りです。
暑い日が続きますのでご自愛ください。

昔のお話ですが、
秀吉が罪人を5条河原の橋のたもとに首を出して埋めて
通行人に 竹のノコギリで一人一回づつ
首を弾いたと言う 話を思い出しました。
あくまで 昔のお話です。(笑)
by monk-1 | 2017-07-14 13:10 | Comments(2)