人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神は死んだ」は 本当のようです。

”徘徊台風”の置き土産ですか、暑い日が続くようです。

秋田沖で熱帯低気圧になりましたが、異常な降雨を運んできましたね。
スペインやアメリカでも 季節はずれの熱波による山火事や、
アメリカの竜巻と洪水で ・・・・・。
異常気象ですね。

笑えないのは スペインで
消防士長が解雇され 逮捕されています。
原因は消防活動の出動 一回につき手当が10ユーロ付くそうですが、
出動手当てを目的に 彼方此方で放火していたようです。

他の消防士は その事実を知っていたのか?如何か、
調査中だそうです。

連日 40度を越す熱波の中の 山火事への出動は大変だな~と、
なあ~んだ、
もし 知らずに他の消防士さんが 連日消火活動していたのなら
可哀想ですね。

パリはオリンピックが決まり
凱旋門の照明も ご覧の通りです。
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11020321.jpg
此処に来て マクロン大統領への支持率が 下がり続けています。
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11021856.jpg

フランスのマクロン大統領の支持率低下が目立ってきました。
財政立て直しのための歳出削減のほか、
権威主義的と批判された振る舞いが人気失速の背景にあるとされます。

大統領選出から7日で3カ月。「ハネムーン期間は終了し」(仏メディア)、
国内改革の実行に向け、試練はこれからなんですが、

 
3日に仏メディアが伝えた世論調査では、
マクロン氏の支持率は36%と7月から7ポイント減り、
不支持が49%で上回ってしまいました。

7月上旬に公表された大手調査会社の支持率も
6月から10ポイント減の54%。
就任から同時期の比較では人気低迷に悩んだオランド前大統領を下回り

 
マクロン氏は就任直後から米露首脳と渡り合い、
外交で存在感をアピールしたり、
6月の国民議会(下院)選では新党「共和国前進」を率いて
政権基盤の構築にも成功しました。
これを弾みに国内の課題への取り組みに本腰を入れたものの、
反発も強まってきた形です。

 
政府は財政赤字を国内総生産(GDP)比3%以内とする
欧州連合(EU)のルールを守るため、
今年予算で45億ユーロ(約5900億円)の追加の歳出削減を表明し、
今年秋から住宅補助を減額する方針も決め、
影響を受ける学生や低所得者層から批判が上がっている。

マクロン夫人の法的な位置づけにも 賛否両論が湧き上がり
緊縮財政の中 政策と自身の経費にも 
厳しい目が向けられてきました。

Statut de première dame de Brigitte Macron: le nombre de

collaborateurs sera publié mais pas le budget alloué

POLITIQUE - L'Elysée publiera "fin août, début septembre"

une "communication" sur le "rôle public" de la Première

dame, Brigitte Macron, a-t-on appris ce mardi 8 août auprès

de son entourage. "On y travaille avec les juristes depuis

l'arrivée d'Emmanuel Macron à l'Elysée", précise-t-on de

même source, alors que plus de 280.000 internautes ont signé

une pétition contre la reconnaissance de tout "statut

particulier" pour la Première dame.

http://www.huffingtonpost.fr/2017/08/08/statut-de-premiere-

dame-de-brigitte-macron-le-nombre-de-collabo_a_23070427/?

utm_hp_ref=fr-homepage

Statut de premiere dame de Brigitte Macron:
le nombre de collaborateurs sera publie mais pas le budget alloue

POLITIQUE - L'Elysee publiera "fin aout,
debut septembre" une "communication"
sur le "role public" de la Premiere dame, Brigitte Macron,
a-t-on appris ce mardi 8 aout aupres de son entourage.
"On y travaille avec les juristes depuis l'arrivee d'Emmanuel
Macron a l'Elysee",
precise-t-on de meme source,
alors que plus de 280.000 internautes ont signe une petition
contre la reconnaissance de tout "statut particulier"
pour la Premiere dame.

http://www.huffingtonpost.fr/2017/08/08/statut-de-premiere-dame-de-brigitte-macron-le-nombre-de-collabo_a_23070427/?utm_hp_ref=fr-homepage

本年度の貿易赤字は47億ユーロで 15年連続赤字です。
そして マクロンが発表した富裕税は名ばかりで、
富裕層に対する減税政策となります。

所有する不動産に対する税の仕組みを変えるだけのようですが、
銀行等への預金、投資には税も掛けず、
自身の出身母体が ロスチャイルド銀行傘下の投資銀行と言う。
”鼻持ちならない” エリート意識も相まって
なあ~んだ!と国民は騙されたと 感じ始めました。

世界中を徘徊する 国際金融資本とは別に
フランスの旧支配層や貴族が資産として運用する
投資や株取引の利益にも抜け道だらけの儘にして置く心算のようです。

マクロン氏は国防費削減に異議を唱えた軍統合参謀総長に
「私がボスだ」と発言し、総長が抗議で辞任。
7月14日の革命記念日の恒例インタビューを控えるなど、
マクロン氏がメディアと距離をとるのは権威を保つためとされるが、
「権威への欲求は独裁と紙一重」(仏紙フィガロ)と
たしなめる意見も出ている。

 
経済再生に向けた重要課題の労働規制緩和では、
議会承認なしに政令で行うことを上下両院が承認。
政府は労使との交渉に入り、月内にも具体案を示す。
マクロン氏は雇用・解雇の条件の柔軟化を目指すが、
一部労組はすでに抗議デモも計画しており、
強硬姿勢をとれば、国内の反発が高まる可能性もある。


昨夜 中国でマグニュチュード6・5の 大きな地震が有りました。
以下 スプートニクより

中国で大地震 瓦礫の下におよそ100人の観光客が崩壊した
建物の下敷きに・・・・・。
8日夜、強い地震が発生した四川省 九寨沟县国立公園付近では
およそ100人の観光客が地震発生後の瓦礫の下敷きになっている。


四川省地震観測庁の代表が記者会見で明らかにした。
先ほど、(日本時間22時19分)に
四川省アバ・チベット族チャン族自治州の九寨沟县で発生しました。
地震の大きさはマグニチュード6.5.であったと
同省地震観測庁の代表が記者会見で明らかにした。

その後、中国地震観測庁は自身の大きさをマグニチュード7に修正している。
現時点ですでに5人の死者が確認されている。
負傷者は63人。8日、四川テレビが報じた。

2008年5月、四川省の村で、マグニチュード7.9の大規模な地震が発生し、
千回を超える余震が続いた。
この地震で約8万7千人もの人が亡くなった。
約37万人が怪我をし、500万人が家を失った。
四川地震は中国において、1976年の 唐山地震以降最も大きな地震となった。
唐山地震では25万人近い人が亡くなっている。 
引用終わり


NHKの朝のニュースでは中国の放送局の受け売りの映像を流しながら、
死者数を6名と発表していますが、
現地は世界遺産にも登録されている景勝地で 観光客も多く
朝の8時現在でも164名の死亡が確認されています。
未だ々 死者数は増える見込みです。

「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11305365.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11303236.jpg

https://jp.sputniknews.com/

久しぶりにイギリスでは バンクシーの話題が出ています。
拙ブログにも書きましたが、
同僚が思わず口にしたことで 同じ音楽仲間の同僚では?と言われていましたが
デイリー・メール紙が 本人が否定していると伝えています。
バンクシーを一躍有名にした 壁に描かれたアップルの創始者
ステーブ・ジョブス氏の絵ですが、
手に持つマッキントッシュのPCも懐かしさもあり、 
有名になりました。

「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11415186.jpg

そんな中 壁に絵を描く事が流行っている様です。
驚いた事に BBCが紹介していたのは、日本の浮世絵版画の北斎でした。

「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11481972.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11483302.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11484888.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11490333.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11492029.jpg
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_11494358.jpg

描いた人は 東欧からの移民の人ですが、
貧困層が多く住む街に 建物の壁に画を描くことで街に活気を・・・、

下の絵の富士山が噴火している図は 元々は無かったのですが、
火災で黒ずんでしまった壁に 富士山を描き
福島第一原発の印象が強く残っていた為に 噴火させたそうです。

上から3番目の写真が 火災で黒ずんだ時の しゃしんです。

日本の浮世絵版画は人気がありますね。

ユーロでは オランダ産卵に 食品には使用が禁止されている毒物
フイブロニルが検出されて 大きな問題になっています。

当初は ベルギー、そしてドイツ、
ベルギーが報告を遅らせた為に 披害はオランダ、フランス、イギリス
そして ノルウエーにまで・・・・・。

生産された卵は200万トンに及び 
生産段階で犯罪組織の関与が疑われています。

2次、3次の加工食品はこれから調査するようですが、
具体的に体調を崩したと言う披害は 未だ出ていませんが、
既に回収出来ず 消費者に渡ってしまった卵の追跡調査の為
時間が掛かりそうだと、

怖いですね。

イギリス人モデルがイタリアで誘拐されて 身代金を要求された事件は
身代金の要求が通らない時には 
闇のマーケットでの人身売買で中東に売られる寸前でした。
犯罪グループの名前は
Black Death(ブラック・デス)と言う組織と判明しました。

イギリスの警察は イギリス国内のギャング組織の一斉摘発を始めました。
縄張り争いで 殺人事件を起していた グループも摘発されたようです。

A sell-out exhibition at the British Museum has proved once again the popularity of Japanese artist Katsushika Hokusai, whose Great Wave is said to be the world's most reproduced image. One mural in south London was nearly wiped out when a drug lab exploded next door, but as Alex Marshall explains, there are many more on walls around the world.

In 1997, Dominic Swords, wanting to shake-up his life, went on a personal development course. One part of it required him to lead a community project. "People were abseiling down buildings to raise money for charity. I'm not the sort of person who does that one bit," he says.
http://www.bbc.com/news/magazine-40830628

殺された アブドル・ハフイードさん

「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_12122597.jpg
縄張り争いで殺人事件を起した、対立するギャング団のメンバー達
「神は死んだ」は 本当のようです。_c0192063_12123506.jpg
Abdul Hafidah murder: Gang 'chased and hunted' victim

Gang members who chased,
beat and killed a man after he strayed into their "territory"
have been convicted.

Abdul Wahab Hafidah, 18, was kicked,
stabbed and hit with a hammer after a rush-hour chase
through Manchester on 12 May 2016.

宗教的な道徳やモラルは 既に死に絶えたようです、
そして 移民が多いですね、イギリス社会の縮図で宿命のようです。

それにしても、今日は暑いですね。
熱中症に気をつけて、お体 御自愛下さい。










by monk-1 | 2017-08-09 12:20 | Comments(0)