人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒然としています

一雨ごとに、秋の気配が進んで行きます。
日射しの温もりが 有難く感じられる季節に成りました。

今日も秋晴れの 好いお天気になりそうです。

現実の社会では リアルに信じられないような事が次々と起きています。
座間市の 複数の遺体を隠し持ち 生活していた若者、
ご近所さんが 腐臭に気が付いていたんですが?

未だこれからですね、事件の解明は。

座間市と聞いても、
モンクには米軍キャンプ位しか思いつかないのですが、
瀬谷地区のセクション・スリー(象の檻)と 昔行ったことは有りますが、
回りは畑と 丘陵地区の原野でしたが、
現在は住居が沢山作られているので 驚きました。

考えていたより 開発が進んでいました。

NYのテロも昨日の早朝 一報をCNNで見ていましたが、
野暮用が 昨日は在り ブログは書いていませんでした。

もう既に皆さんご存知の事件ですが、書いて載せます。
New York Terror:
Who is Sayfullo Saipov?
What we know about ‘sick truck killer’ suspect

A UZBEKISTAN National has been identified
as the alleged perpetrator
of the New York terror attack
that has left eight people dead and 11 injured.

US media have claimed Sayfullo Habibullaevic Saipov, 29, was taken
into custody following the devastating incident
near New York’s World Trade Centre building.

After ploughing into pedestrians
he is reported to have screamed “Allahu Akbar”.

Police confirmed his shouts as he left his vehicle were
"consistent" with a terrorist attack.

Saipov is reportedly from Uzbekistan
and travelled to the US in 2010.
http://www.express.co.uk/news/world/873872/New-York-Terror-attacker-Sayfullo-Saipov-van-manhattan-world-trade-center-Donald-Trump
米ニューヨーク・マンハッタン南部で10月31日、
ピックアップトラックが自転車道に突っ込んだ事件が発生。
米MSNBCテレビ局によれば、8人が死亡し、15人以上が負傷した。
ニューヨーク市長は、事件をテロと呼んだ。

FOXニュースは、
容疑者が犯行後にアラビア語で「アラー・アクバル」
と叫んでいたと報じている。 
地元警察によると、容疑者は模造銃を所持し、
現場に駆け付けた警官に銃で撃たれた。
https://jp.sputniknews.com/politics/201710314236007/
犯人のウズベキスタン人のサイフロー・サイホフは
2010年にアメリカの特別移民制度を利用して、
アメリカに入国しています。
トランプ氏、「ダーイシュ」入国許さず ニューヨークの車突入事件で 

FOXニュースは、容疑者が犯行後にアラビア語で
「アラー・アクバル」と叫んでいたと報じている。 
??地元警察はトラックを運転していた容疑者1人を拘束したと発表した。
https://jp.sputniknews.com/politics/201710314236007/

騒然としています_c0192063_09215169.png
騒然としています_c0192063_09220654.jpg
犯人のサイホフ容疑者 29歳は、
フロリダ州タンパに住居を構えていましたが、
その後複数の町に移り住んでいました。

事件を起した時はニュージャージーに住み、
車の配車サービス ウーバーに登録して運転手をしていたそうです。

ニュージャージーの住まいの近辺は
イスラム教徒が多く住む場所でしたが、
イスラム教会には行っていなかったようです。

ネットで知った ISの思想に感化されたようで、
事件後 アーラー・アクバル(神は偉大成り)と叫んでいたと
犯行を目撃した方が 証言しています。

ローア・マンハッタンの川沿いに作られている 
サイクリング・ロードに 
レンタカーのピックアップ・トラックで突っ込み
サイクリング中の人や、ジョギング中の人、そして
当日はハローウインの為に 早く終えた会社や学校も在った為に
仮装した子徒達も被害に遭いました。
騒然としています_c0192063_09222171.png
犯人は人々を跳ね飛ばした後 スクール・バスに衝突して止まり、
騒然としています_c0192063_09283048.png
手にオモチャの拳銃を2丁持ち 逃走しましたが、
騒然としています_c0192063_09280628.jpg
駆けつけた警察官に 腹部を打たれて捕まりました。
騒然としています_c0192063_09420350.jpg
現在は手術も上手く行き 回復しているそうです。
騒然としています_c0192063_09292803.jpg
騒然としています_c0192063_09284638.jpg
騒然としています_c0192063_09281831.png
何んとも言えません・・・・・・。
宗教がこれ程 人を狂わすと言う事は 
拙ブログでキリスト教も含めて批判してきましたが、
こうなると ナチスが研究していた洗脳教育と同じですね。

催眠術を利用して 人間の深層心理にワード(言葉)を埋めて
遠隔操作で・・・・・。
突然 そのワードに反応して、様々な事を行うと・・・・。
勿論 暗殺等も。
ネットのSNS、特に ユーチューブが利用されているそうです。
騒然としています_c0192063_09410069.jpg

ニューヨーク市民は その夜も ハローウインの仮装には
大勢参加し 犠牲者に黙祷を奉げながら
お祭りを行っていました。

騒然としています_c0192063_10515536.png
騒然としています_c0192063_10524440.png
騒然としています_c0192063_10520928.png
騒然としています_c0192063_10522116.png
Authorities Locate Second Man Sought in Connection With

Manhattan Attack
The F.B.I. said on Wednesday that investigators had found a
second Uzbek man they had been seeking in connection
with the truck attack this week in Lower Manhattan,
as prosecutors filed federal charges against the driver of the truck,
Sayfullo Saipov.
https://www.nytimes.com/2017/11/01/nyregion/driver-had-been-planning-attack-in-manhattan-for-weeks-police-say.html
New York attack: Eight killed by man driving truck
At least eight people have been killed and 11 seriously hurt
in New York after the driver of a truck mowed down
people on a cycle path in Lower Manhattan.

A 29-year-old man who emerged from the white pick-up truck was
shot by a police officer and arrested.
Officials later said it was a terror attack.
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-41825577

いやはや とんだハローウインでした。

元々は ローマ帝国に追いやられたケルト人が 
アイルランドで季節の変わり目の区切りと 収穫を祝うものでしたが、
北アイルランドで主食のジャガイモにウイールス所為の病気が流行り
ジャガイモが全滅した、飢饉の時に
イギリス政府は何もせず、北アイルランド国民が大量に
アメリカに100万人が移民として移り住み、
故郷を偲び アメリカで行ったお祭りなんですが、
あちらでは サーウインと呼ぶそうです。

セント・パトリックデイーのパトリックも
奴隷の身分まで落とされながらも、再度アイルランドへ渡り
キリスト教の布教に務めた事から 緑色の仮装服を着る
お祭りが始ったのです。

以下に引用です
5世紀頃になるとアイルランドにキリスト教が伝わり、
サーウィンはキリスト教の「諸聖人の祝日」と融合していく。
カトリックでは11月1日が諸聖人の祝日であり、
そのイブにあたる10月31日はHallows Eve(Hallowは古い英語で聖人の意)、
それが変化してハロウィーンと言われるようになったと渡辺さんは言う。

しかし、その日の過ごし方は長く変わらなかったようだ。
アイルランドではハロウィーン(サーウィン)の夜は、
収穫したリンゴやナッツを食べたり、
そのリンゴを利用したゲームをしたりして過ごす。

また、町の人たちと大きな焚火を囲む。
焚火にはほふった動物の骨をくべていくのだが、
これが英語で焚火を意味する「bonfire」の由来だという。
季節を大事にするのは日本も同じ。
でも、お盆とはちょっと違うのでは……と思ったら
サーウィンにはもう一つの意味があると言う。

「ケルトの人たちは現実世界のすぐ隣に見えない異界があると信じていました。
サーウィンは夏の終わりであると同時に、
異界との境界線が薄くなって、
そこにいる妖精や死者が訪ねてくる日だとされているんですよ」

なるほど、子どもたちがオバケに扮してお菓子をねだるのは、
これに由来するのですね。
焚火にも悪い魂を払いのけ、新しい冬を迎えるという意味があるそうです。

アイルランド人ジャーナリストのJJさんが語る。
「子供にとってはお菓子をもらうことも重要ですが、
それよりも夜に家族と過ごす時間が大切でした。
収穫したリンゴやナッツ、
用意された料理を食べながらアイルランドの妖精やオバケの話を聞く。
そうやって歴史と伝統が受け継がれていったんです」
日本でも
お盆の時に用意したキュウリとナスの精霊馬や迎え火を思い出します。
アイルランドの人々はハロウィーンに
いったいどんな料理を食べるのだろうか。
「この日は食卓を囲むというより、
 軽食やお菓子を食べて過ごす家庭が多いですが、伝統的な料理もあります。
必ず出るのはバーンブラックとコルキャノンですね」とJJさん。
バーンブラックはドライフルーツが入ったパン(またはケーキ)だ。
切り分けて食べるのだが、
パンの中には未来を占う“食べられないもの”も入っているという。
「指輪が入っていたら“結婚する”、コインは“裕福になれる”、
 布切れが当たると“貧困になる”と言われているんですよ」
コルキャノンのジャガイモにバーンブラックのフルーツ、
ハム、チーズとハロウィーンに並ぶ料理はどれも
アイルランドの食卓に昔からあるもの。
収穫の最終日にそれらをいただくことは
食のありがたさを噛みしめることでもあったのかもしれない。

伝統行事が時代とともに変化していくことは、
決して悪いことではないと思う。
ハロウィーンの日にカボチャを飾ったっていいし、食べたっていい。
ただ、その意味や歴史を知ることで行事も、
そこで食べる伝統料理もより味わい深くなるのでしょう。
引用終わり
北アイルランドのハローウインです。

騒然としています_c0192063_11111722.jpg
騒然としています_c0192063_11114055.png
騒然としています_c0192063_11112976.jpg
ハッシュタグ「ミー・ツー」が 欧州にも広がり、
ドイツ、フランス、イギリスへと
イギリスでは 貿易相や防衛相まで 槍玉に上がりました。

#MeToo : des centaines de personnes rassemblees
en France contre le harcelement sexuel
Des rassemblements ont eu lieu dimanche dans plusieurs
grandes villes francaises,
apres le deferlement de temoignages sur les reseaux sociaux
sous les hashtags #MeToo.

En savoir plus sur

騒然としています_c0192063_11161445.jpg
騒然としています_c0192063_11160396.jpg
http://www.lemonde.fr/societe/article/2017/10/29/le-mot-diese-metoo-descend-dans-la-rue_5207392_3224.html#cjuhigEGquoplvUx.99

http://www.lemonde.fr/societe/article/2017/10/29/le-mot-diese-metoo-descend-dans-la-rue_5207392_3224.html
Sir Michael Fallon resigns from cabinet over ‘previous conduct’
Defence secretary quits as
May plans crisis talks on sex abuse scandal
Sir Michael Fallon has resigned as defence secretary
following allegations about his personal behaviour.

https://www.thetimes.co.uk/edition/news/fallon-resigns-over-previous-conduct-6sgt0kpbf
ハローウインのカボチャの顔がトランプ大統領に似ていて、
パンプキンならぬトランプキンだそうです。

騒然としています_c0192063_11171897.png
騒然としています_c0192063_11173093.png
職場や、通勤途中の電車の中で 痴漢被害を訴える女性も大勢現れました。
フランスの電車は痴漢が多いのですね?。

有名なこの俳優兼プロデユーサーも 昔の小児性愛の疑惑で??
自分はホモだと 誤魔化したようです。
騒然としています_c0192063_11283402.jpg
最後に 又 お待たせ北京の冬景色です。
騒然としています_c0192063_11182147.jpg
凄い スモッグですが 生きていけるのですね。


by monk-1 | 2017-11-02 11:30 | Comments(0)