人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「同床異夢」


気温が下がると言う予報でしたが、
思っていたより 暖かい日差しでした。

何時ものコースとは違う散歩コースでした。

桜道を降りて 山手公園入り口側から公園内の桜を眺め
山手の通りには戻って行かず、元町小学校の横の階段を下りて
代官坂の隧道の前に出ました。

ソメイヨシノも良いですが、ボケ老人は白い山桜が好きです。

習近平と会談した 北の将軍のニュースが騒がれています。
韓半島の非核で一致したと、意味不明で曖昧な発表ですが、

勘ぐると アメリカとの会談でも
同じ様な事言うのでしょう。

但し 同床異夢ですが、

韓半島を非核にすると言う事には 在韓米軍の撤退も要求するでしょう。
最悪でも人数と兵器を限定する、そんな要求とセットになりますね。

ボルトンが大統領顧問に就任して 慌てたのでしょうね。

取り敢えず 急な中国訪問をアメリカに見せ付けて置いて、
攻撃した時には 中国軍も参戦するような「血の同盟」を
慌てて確認したのでしょう。

習近平の顔を立てる振りしながら、
アメリカに対して煙幕を張ったのでしょう。

北の何時もの遣り方ですね。

石平さんの 昨年11月のツイッターには、
中国問題評論家 石平太郎氏の言葉
@liyonyon_bot

「同床異夢」_c0192063_14384071.jpg
重大ニュース、中国駐日本大使館は11月8日から、
在日中国人に大使館に個人情報の任意登録を求める
通達を出したことが分かった。
「重大な突発事件が発生した時に連絡し
協力を提供するため」というが、
中国政府はすでに日本と中国との間の
[重大な突発事件の発生」を想定しているようだ。
それは何か。

憲法を改正し 任期の期限を外して 
無期限に権力を行使する体制を作り、
周囲の要職には 習近平の息の罹った側近を配置して
独裁体制を作り上げた 中国の指導者は
何をするつもりなのでしょうか?。

宮崎さんの鋭い分析も

中朝首脳会談の成果とは果たして何があったのか?
  中国にとっては「テーブルのイスを確保したに過ぎない」
***************************
習近平はカメラの前では大人の顔だった。
いや宗主国としては、そう振る舞わざるを得ないだろう。
しかし金正恩から何を得たか?
 
「非核化」というレトリックはあったが、
時期も条件もなにも明示されずに
「段階的に同時並行的に」という条件が金正恩から示されたが、
煎じ詰めれば何もしないという過去のパターンを別の表現でしているだけで、
日米の要求する「完全な、不可逆的な」要件を一つも満たしていない。

しかし、金正恩を北京に呼んだことは、
中国がテレビ演出を通じて、
米国にメッセージを送ったのである。
「中国を抜きにことを進めることは出来ませんぞ」と。
 
 
「中国はテーブルのイスを確保したに過ぎない」と
米国の『ナショナル・インタレスト』
(3月29日号、電子版。オリアナ・スカイラー・マストロ女史)は書いた。
マストロ女史はジョージ・タウン大学準教授。
かねてから米国の北朝鮮攻撃はあり得るだろうし、
あるいは米国と中国が共同で軍事行動にでると予想してきた。

事実、北朝鮮の核実験ならびにミサイル実験のたびに
中国海軍は渤海湾と黄海で軍事演習ならびに
ミサイル迎撃ミサイル実験を大規模に行っている。
いったん事態が危機となれば、
中国軍は出動するというメッセージを北朝鮮に伝えるためである。
中国はチャイナ・ロビィだった張成沢を粛清し、
中国が保護した金正男を毒殺し、
しかも習近平の晴れ舞台だった北京APECと、
一帯一路國際フォーラムの朝に、
これみよがしの核実験、ミサイル実験をやって
習の顔に泥を塗ったロケットマンを心から許しているとは
とても考えられないだろう。

金正恩は博打に出た。トランプがそれに応じた。
だから北京は焦ったのだ。舞台はがらりと場面を変えたのだ。米朝会談はトランプの思いつきとは思えず、
事前の入念な準備工作の上になされたと習近平は読んだ。
しかにトランプが外交素人とはいえ、
周囲には専門家がいる。

長い列車を仕立てて北京にやってきた金正恩に
破格の待遇をなしてもてなしたが、土産は与えなかった。
中国は経済制裁の手綱を緩めず、制裁緩和の言質も与えず、
しかし説明に緊張してやってきた金正恩を「
呼びつけた」かたちにして厚遇してみせる必要があった。
政治演出として最重要課題であり、
ネットに溢れた「金三代の豚がきた」という文言は一斉に削除された
(それまで金正恩の批判は意外に自由だった)。

習近平が意図したのは、米朝会談でのトランプの準備しているシナリオに、
横合いからの警告をなした意味があると考える。
米国もまた、この状況では米朝首脳会談を再考せざるをえなくなった。

習近平と金正恩の首脳会談という演出は、
中国にとっては対米メッセージが多分に大きな要素であり、
同時に横から介入してきそうなプーチンへの牽制球でもある。
なにしろ会談に臨んだのは、習の外交ブレーンが勢揃いだった。

偵察衛星の写真からは
数日前から 軽水炉が稼動している事がはっきり判ります。

きな臭いですね。

そんな中国が打上げた サテライトが制御不能に陥り
日曜日には何処かに?落下すると
欧米のメデイアでは 注意情報を流しています。

China's space lab set for fiery re-ent
China's defunct space lab, Tiangong-1, should fall to Earth

over the weekend.

At over 10m in length and weighing more than 8 tonnes, it is

larger than most of the man-made objects that routinely re-

enter Earth's atmosphere.

http://www.bbc.com/news
The countdown begins!
Out-of-control Chinese space station's fiery crash
to Earth is due on Easter Sunday
(but scientists still don't know where it will land)
Chinese scientists lost control of the Tiangong-1 space station in 2016
The huge object will crash land on our planet
between March 31 and April 1
Estimates say it will enter the atmosphere
on Sunday at 11:33am BST (6:33ET)
Upon reentry the satellite fragments are likely to turn
into a 'series of fireballs'
Out-of-control Chinese space station,
Tiangong-1, is predicted to reenter Earth's atmosphere
at 11:30am BST (6:33am ET) on Easter Sunday.

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5558803/Out-control-Chinese-space-station-fiery-crash-landing-Earth-69-HOURS-April.html#ixzz5BClobb2s
「同床異夢」_c0192063_14565017.jpg

「同床異夢」_c0192063_14572325.png

「同床異夢」_c0192063_14573266.jpg

「同床異夢」_c0192063_14580121.jpg

「同床異夢」_c0192063_14574018.jpg

「同床異夢」_c0192063_14575039.jpg

「同床異夢」_c0192063_14571330.jpg

「同床異夢」_c0192063_14572325.png

「同床異夢」_c0192063_14570308.jpg

実際に燃えながら 地球の周りを降下しながら飛行しているのです。

ハッキングで盗んだ技術だけでは 
コントロール不能の時の破壊装置までは 用意していないようです。

燃えている衛星の写真は実物です。

落下予想地点は 
もっぱら海外の宇宙機関頼りと・・・・ 
無責任その物です。

英国の国営放送がしつこく世界中に発信している ミヤンマーですが、

トップが病気で交代したようです。
次の大統領も アウン・サン・スーチー氏の側近のようです。

Myanmar swears in Suu Kyi loyalist as new president
NAYPYITAW, Myanmar – Myanmar has sworn a longtime
Aung San Suu Kyi loyalist as the country's new president,
who will continue his predecessor's deference to her
as the nation's de facto leader.
https://www.aljazeera.com/news/2017/11/aung-san-suu-kyi-lady-171121112918439.html
次期大統領に決まったヘンリー・ヴァン・ティオ氏です。

「同床異夢」_c0192063_15072288.png

「同床異夢」_c0192063_15132636.jpg

彼女が民主化のヒーローとしてメデイアに取り上げられていたのですが、
最高顧問となってからは ロヒンギャ問題、記者の拘束と、
自由と民主主義に 世界からはBBCの執拗さもあり、
問題にされています。
オックスフォード大学時代から ミヤンマーの民主化に取り組み
自宅軟禁にもめげずに 頑張っていたのですが・・・・・・。

学生時代から・・・・。
「同床異夢」_c0192063_15184945.jpg

NAYPYITAW, Myanmar –
Myanmar has sworn a longtime Aung San Suu Kyi loyalist
as the country's new president,
who will continue his predecessor's deference to her
as the nation's de facto leader.



オックスフォード大学からは こんなツイートで名誉を剥奪され

「同床異夢」_c0192063_15190993.jpg

Oxford City Council
@OxfordCity
Oxford City Council has removed the Freedom of the City of Oxford
from Aung San Suu Kyi.
The cross-party motion was unanimously supported
at a special council meeting moments ago. pic.twitter.com/GXYiJIdxGI

「同床異夢」_c0192063_15191836.jpg


http://www.foxnews.com/world/2018/03/30/myanmar-swears-in-suu-kyi-loyalist-as-new-president.html

軍が新聞記者 昨年12月に2名を逮捕し 未だに拘留中で
特集記事で ロヒンギャ問題を書き発行寸前に逮捕です。

新聞を発行しようとしていただけだと・・・・・。
「同床異夢」_c0192063_15253260.jpg

「同床異夢」_c0192063_15252099.jpg

軍政の残滓が未だ 沢山残っているようです。

そして ヒューマン・ライツ・ウオッチが記者の釈放を実現させる為に
頼んだ弁護士は・・・

拙ブログでも以前紹介しましたが、
(エジプト政府に逮捕されたアルジャジーラの記者二名の釈放運動時に)

逮捕されたアルジャジーラの記者は 正規の社員ではなく、
カナダ、オーストラリア国籍の アラブ系移民で
後に イスラム同胞団への 連絡係りと判明しています。

ジョージ・クルーニー氏と結婚した レバノン人の美人弁護士
アマル・クルーニー女史が弁護する事になりました。

世間の注目を引く 作戦ですね。
スーチーさんには迷惑でしょうが、軍にとっても 又 余計な事をしゃがって?

ここは 思案ですね。
こうして イギリスの犯罪は忘れられて行きます。
「同床異夢」_c0192063_15311259.jpg

「同床異夢」_c0192063_15312774.jpg

Human rights lawyer Amal Clooney agrees to represent
two Reuters journalists jailed in Myanmar over their reporting
of the Rohingya massacre
Reporters Wa Lone, 31, and Kyaw Soe Oo, 28,
were jailed in Myanmar on Dec 12
They'd been part of a Reuters investigation reporting
on the Rohingya massacre
Amal Clooney has joined their legal team,
saying they're innocent beyond doubt
Human rights lawyer Amal Clooney has joined the legal team
representing two Reuters reporters who were jailed for their coverage
of the Rohingya massacre.

A court in Yangon,
Myanmar has been holding hearings since January to decide whether
the journalists will be charged under the colonial-era Officials Secrets Act,
which carries a maximum penalty of 14 years in prison.
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5558369/Rights-lawyer-Amal-Clooney-represent-Reuters-reporters-held-Myanmar.html#ixzz5BCiyUeqG

議会には 軍の多数の議席は無条件で与えられていますし、
一気に民主化とは 行かない事は世界中が承知のはずですが、
追い詰められたミャンマー政府は、
軍主導で 中国との関係が強くなっています。

何度も言いますが
イギリスがインドについで ビルマを植民地支配した時に
イスラム教徒のベンガル人をビルマに強制的に移住させたのです。

国境地帯には 小数民族が多数住んでいますが、
ビルマ独立戦争時に 日本軍が応援した スーチー女史の父親で
建国の英雄と言われた スーチー将軍と対立して、
イギリス側に付き 多くの仏教徒と戦い殺した事を
ミャンマーに成っても忘れていないのです。
元々の原因も一部のイスラム教徒のテロ事件が発端です。

正に「不実のアルビオン」のイギリスです。

でも? BBCが異常に拘り ムキに成り報道する理由は判りません。
もしかして ローヤル・コレクションに入っている
世界最大のルビーを盗み取った事を世界中にばらしてしまい、
返却を求めている事も関係あるのかしら??。


イギリスの労働党党首 ジェルミー・コービン氏の発言は
反ユダヤ主義を助長すると ユダヤ人のデモが行われていましたが、

フランスでも強盗に殺されて火を付けられた、
アウシュビッツの生存者 ミレイユ・クノル(85)を追悼する行進が
マクロン大統領も参加して パリで行われました。
「同床異夢」_c0192063_15542368.jpg

「同床異夢」_c0192063_15543887.jpg

「同床異夢」_c0192063_15541345.jpg

PARIS, France (AFP) —
Several thousand people took part in a silent march in Paris on Wednesday
in memory of an 85-year-old Jewish woman,
killed in a grisly attack believed to be anti-Semitic.
The leaders of several political parties joined the march for Mireille Knoll,
whose partly burned body was found in her Paris home at the weekend.
Knoll, who escaped the mass deportation of Jews
from France during World War II by fleeing abroad,
was stabbed 11 times in an attack that
the perpetrators apparently tried to conceal by setting fire to the apartment.

Growing anti-Semitism fears
Investigators are working on the theory
that the frail Knoll was targeted because she was a Jew.
Officials at Paris’s main mosque said Knoll’s killing was “denounced
and condemned by all the Muslims of France.”
https://www.timesofisrael.com/thousands-march-in-paris-in-memory-of-murdered-holocaust-survivor/
決してユダヤ教と言う宗教を捨てない ユダヤ人社会の結束の強さは
尋常ではありません。

そして 欧米から外交官の追放合戦になり
ロシアとの緊張状態が続く 欧米ですが
入院中で重体と発表されていた 薬物による暗殺未遂事件の被害者の
ユーリーさんが 意識を取り戻し
会話が出来る位に回復したようです。

これで 事件の操査も進むでしょう。
「同床異夢」_c0192063_15534598.jpg

「同床異夢」_c0192063_15533634.jpg

日本の国会では 野党が未だ 疑惑が深まったとか?
麻生財務大臣の発言を捉えて、

「TPP11の発動より 「モリ、カケ」蕎麦の話ししか新聞に載らない」
本当の事言うと 野党が「火病」なのです。

トランプ大統領が 2国間でFTAの話を持ちかけてきても
会談には応じないと 頼もしい発言もしているのですが・・・・・・。

メデイアと野党がスクラム組んで 安倍降ろしですね、


by monk-1 | 2018-03-30 16:12 | Comments(0)