人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縮図


過ごしやすい気温ですね。
9月も もう中旬になると気候は正直です。

後 何日か暑い日も在るようですが
秋の気配が 一日毎に深まってゆきます。

徘徊ボケ老人は 此処数日 
ブログの整理と取り込みを行っていました。

と 言うのも 見るとも無く見ているケーブルTVの
CMがやたら 老人向けの 葬儀と慰霊の、保険、健康食品、
そんなCMが目に付きます。

高齢化は理解していますが、
年寄りをこれでもか!とばかりに 
年寄りを不安にさせるような 様々なCMが目に付きます。

ふっと 考えましたが、
ボケ老人が死んだ後に 
殴り書きした 拙ブログがネット上に残っている事を考えてしまい

取り敢えず 2013年までの記事と写真をUSBに取り込みました。
徐々に他の記事も取り込む予定ですが、
意外と時間が掛かります。

事務的に片付けると良いのですが、

数年前の記事を思い出したように
こんな事考えて 書いていたんだ?とか、

こんな事書いていたんだ!等々 と
時間が掛かりました。

横目で眺めていたニュースや番組は
矢張り 大阪なおみさんの 全米テニスの試合の優勝と

次々とアメリカを襲うハリケーンの話題、
そして 迷惑な半島のニュースです。

ハリケーンマリアに襲われた プエルトリコは壊滅状態でしたが
トランプ大統領はハリケーン対策は大成功だと

メデイアは猛反発です。

Hurricane Florence could strengthen as millions ordered to evacuate

evacuees to heed warnings and flee strengthening Hurricane

Carolinas, causing historic flooding and up to $30BILLION in

damage
Hurricane Florence is expected to deliver a 'direct hit' to

residents to heed evacuation warnings and seek shelter from

routes and supermarket shelves were stripped bare on Tuesday

Carolina and Virginia were ordered to flee their homes as

the hurricane churns across the Atlantic Ocean towards the

coast.
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6155237/Hurricane-

Florence-strengthen-millions-ordered-evacuate.html

縮図_c0192063_11075272.jpg

縮図_c0192063_11060991.jpg

縮図_c0192063_11062964.jpg

縮図_c0192063_11065313.jpg




縮図_c0192063_11071795.jpg

サウスカロライナから住民は避難しています。
縮図_c0192063_11080352.jpg

その後にも
縮図_c0192063_11064111.jpg

能天気なトランプ大統領ですが、
説明を受けて 理解できるのかしら?
無能な北海道の女性知事を思い出します。
縮図_c0192063_11070787.jpg

プエルトリコは現在も回復していない状態なのですが?

未だに家屋は潰れ、流されたままで
上下水道 電気も未だ回復していません。

挙句に 死者数も今年になり 3000名を超えると発表です。

ハリケーンゴードンが過ぎ去りましたが、
次に フローレンス、その後にも二つ ハリケーンが進んでいます。
縮図_c0192063_11064111.jpg


トランプのお粗末さは 今更ですが

北朝鮮の非核化交渉にも 見て取れます。

素人にも解かり切った北の脚本通りに事が運び

金豚将軍は ”シメ シメ”と舌なめずりでしょう。

秋の中間選挙を考えて トランプの自己顕示欲の強さ、
育ちが悪い所為か 頭が悪い所為かは 判りませんが
トランプ大統領の評判を落とし 
選挙で民主党が勝ち 議会の過半数を抑えると
トランプの弾劾が工程に入って来ます。

中国も北朝鮮も、おまけに韓国迄も・・・・・・
2ヶ月を切った アメリカの秋の中間選挙を視野に入れて動いています。

トランプ大統領は四方八方から 非難の集中砲火を浴びています。
学習能力が無く むしろムキになって
ツイッターで発言しています。

お粗末の一言です。

彼のプロファイリングが 北朝鮮は出来ているようです。

トランプと共和党の側近達は将棋やチエスの様に 
3、4手先迄読まれて 踊らされています。

暴露本、匿名でのトランプ側近の手記をNYTが載せて
自分で振りまいた事なのですが、
トランプを貶める攻撃が次々と放たれています。
縮図_c0192063_11161898.png


恐ろしいアメリカ政界の暗闘です。

無条件降伏を考え用意していた 
先の戦争時の日本でしたが、
原爆を落とすまで 聴かない振りで降伏を受け入れず

新型爆弾の実験台にしたことも 理解できます。


南、北高官協議の後 訪米した韓国の役人は
北の将軍様の親書を手渡して
年内にもう一度 
朝、米、首脳会談を提案した・・・・・と。

ボケ老人が考えても 馬鹿みたいです。

終戦宣言、平和協定、連邦制統一国家設立、
そして 米軍撤退までシナリオには書かれているはずです。

北の核は 韓国の資産となります。

プーチンが言ってた
「核武装した韓半島の出現です。」
核を搭載した 短距離ミサイルは日本だけじゃ無く、
北京にも向けられる事を中国政府は知っているのかしら?

習近兵は自分の地位保全と 対米の関税争いで
其処が見えていないようです。
取り敢えず「アメリカが困るなら良い」 こんな所でしょう。

一方今日のBBCの放送では
韓国の失業率は 金融危機の時以来の最悪の失業率だそうです。


北の資源開発を投機資金を世界(中国、ロシア、日本?)
から集めることで、
市場としてのアメリカの魅力は半減してゆきます。

アメリカの金融資本はトランプに見切りを付けるでしょう。
又 民主党政権ですか?

アメリカのいい加減さに振り回される世界は 考え所ですね。

ウラジオ・ストックで開かれている経済会議では
プーチン大統領と習首席が 多くの契約を纏めています。
フイナンシャル・タイムスも表紙に
縮図_c0192063_11204351.jpg



全米テニスの余波は世界中を巡っています。

Serena Williams and the trope of the 'angry black woman'

The "Angry Black Woman" stereotype dates back
to 19th Century minstrel shows,
with black-face performances by white actors
19世紀に流行った 白人が顔を黒塗りして黒人を揶揄する
ミンストレルショーのポスターを紹介しています。

縮図_c0192063_11300031.jpg

Serena Williams: Herald Sun front page defends cartoon
An Australian newspaper which found itself at the centre of

a race row over its cartoonist's depiction of Serena

Williams has doubled down on its support for the artist.

The Herald Sun has hit out at those who criticised Mark

Knight's drawing, which shows Williams jumping over a broken

racquet next to a baby's dummy.

Critics said the cartoon used racist and sexist stereotypes.

But that did not stop the newspaper reprinting the image on

its front page.
https://www.bbc.com/news/world-australia-45487873

After Serena Williams incident,
the USTA head says there’s a double standard in tennis
While the head of the U.S. Tennis Association said
that both Serena Williams and the chair umpire working
the women’s U.S. Open championship singles match
bore some responsibility for a situation
that spiraled out of control Saturday,
she believes there is a double standard
at play when it comes to how male
and female tennis players are treated.

Perspective: The power of Serena Williams and Naomi Osaka is

overshadowed by an umpire’s power play

Perspective: Dignity was vanquished at the U.S. Open. Then

Serena Williams and Naomi Osaka showed us how to recover

with grace.

As Billie Jean King decries tennis’s double standard,

Serena Williams is fined $17,000
https://www.washingtonpost.com/news/early-

lead/wp/2018/09/11/extra-weight-usta-head-sees-double-

standard-after-serena-williamss-u-s-open-incident/

縮図_c0192063_11301798.jpg

縮図_c0192063_11304761.jpg

縮図_c0192063_11295053.jpg

笑えるのは タイムス紙の風刺画です、
(主審が相手選手に「多分?大阪なおみ選手」?に 負けてやってくれる?)と
商業主義化した イベントは ウインブルドンも同じなのですが。
縮図_c0192063_11300839.jpg

大阪なおみさんのツイッターでは翌日の
エンパイアー・ステートビルの写真と
男子の優勝者 ジョコビッチ氏と・・・

縮図_c0192063_11350491.jpg
NaomiOsaka大坂なおみ
@Naomi_Osaka_
Also look who I bumped into ???? pic.twitter.com/O0HBu1lpeP
22:41 - 2018年9月10日

縮図_c0192063_11302866.jpg

縮図_c0192063_11303785.jpg


先日書きました ザクセン州ケムニッツの反移民デモの件ですが
シュピーゲル紙に依りますと
パリで起きた アフガン人のナイフによるテロ事件も有り
◎パリで男が刃物で襲撃、7人が重軽傷
 パリで9日午後11時ごろ(現地時間)、
ナイフと鉄の棒を持った男が通行人に襲い掛かり、7人が重軽傷を負った。
アフガニスタン人とみられる容疑者が逮捕された。
警察はテロ事件の可能性を否定している。BBC電子版などが伝えた。


他の州でも デモが起きています。

Zwölf Strafverfahren in Köthen eingeleitet
Wegen des Verdachts auf Volksverhetzung ermittelt der
polizeiliche Staatsschutz im sachsen-anhaltischen Köthen.
Derweil soll ein interner Lagefilm der Polizei Genaueres
über die Vorgänge in Chemnitz zeigen.
Nach dem sogenannten Trauermarsch in Köthen hat die Polizei
zwölf Strafverfahren eingeleitet. Der polizeiliche
Staatsschutz ermittle unter anderem wegen des Verdachts der
Volksverhetzung, hieß es. Nach der von der AfD angemeldeten
Demonstration am Montagabend seien zudem vier Strafanzeigen
gestellt worden.
strafverfahren-nach-trauermarsch-eingeleitet-a-1227638.html
縮図_c0192063_11442326.png




縮図_c0192063_11441205.png

報道では 極右、ナチ、差別主義者、ポピュリストと
レッテル張りで 悪人扱いですが、
デモは普通の人が 粛々と行っています。
一部で過激な若者が暴れたりしていますが、
針小棒大に偏向した記事を書き連ねているようです。
メデイアはこの様に 偏向報道です。 ツイッターより

縮図_c0192063_11443396.jpg

・VW、国内初の公判開始
・ドイツテレコム子会社、6千人弱整理で合意
・BMW、新音声アシスタントシステムを発表
・カタール、ドイツに100億ユーロ投資へ
・独連立政権の支持率が最低記録=移民問題で
・ドイツ東部で移民関与の死亡事件巡りデモ
https://europe.nna.jp/news/list/germany
 

北国を襲った地震は 大きな被害を出していますね。
42名?の方がお亡くなりになったようですが
心より 御冥福をお祈りいたします。

又 被害に遭われた方々には 御見舞い申し上げます。

札幌に住む 姉や親戚は無事のようでした。

停電が一番困ったようです。

冬季でしたら おそらく大勢の死者も出ていたので?・・・。

台風被害の西日本もそうですが
太陽光パネルが凶器と成っています。

宮崎メルマガの読者さんの投稿にも・・・

菅直人首相が国際公約してきた日本のソーラー1000万戸計画だが、
有毒物質を多数含む蓄電池を、
管理の行き届かない1000万戸もの一般家庭に取り付けるなど、
寿命がきたときや、故障したときの産業廃棄物処理の観点からいえば、
完全に悪夢である。
またソーラーパネル自体は、
現在、シリコン系とカドミウム・テルル系の二種類が主流だが、
いずれにしても寿命が来れば大量の産業廃棄物を生み出す。
特にカドミウムは、
日本の四大公害のひとつであるイタイイタイ病の原因物質であり、
非常に毒性が強い。
また、大気からエネルギーを搾り取る風力や、
太陽光を遮る太陽光パネルは、当然、周辺の生態系に影響を与える。

イタイイタイ病は、腰や肩、 ひざなどの痛みから始まります。
症状が重くなると骨折を くり返すようになるのが特徴で、
全身を襲う痛みの中、
ついに一人では動けなくなって寝こんでしまいます。
特に恐ろしいのは、
寝こんでからも意識は正常なまま「イタイ、イタイ」と苦しみ、
食事も取れずに衰弱しきって死を迎えるという点です。
引用終わり。

BBCが伝える 北海道の地震の様子です。
縮図_c0192063_12255069.jpg

縮図_c0192063_12255969.jpg

縮図_c0192063_12260831.jpg

縮図_c0192063_12261944.jpg

縮図_c0192063_12262876.jpg

縮図_c0192063_12263813.jpg

縮図_c0192063_12265000.jpg

泊の原発が稼動していたなら 停電も防げましたね。

山を削り 軟弱な地盤の上に毒性の有るパネル設置して、
台風の強風や、土砂災害で倒壊しています。

伊豆の伊東市でも韓国企業が 
山を削り太陽光パネルを設置しようとして、
市長や住民の反対も無視して建設を強行しているそうです。

東日本大震災の時に 時の首相 アホの菅首相、ソフトバンクの孫、
そして 韓国企業の社長が 会談をしていました。

原発を停止し 太陽光パネルの設置を推進すると・・・・

電気料金に上乗せされ 
現在も私達は高い電気料金を払わされています。
挙句に 凶器になる代物をです。

日本を破壊し 潰そうと半島人は必死ですね。
迷惑で無知な人達です・・・ツイッターより、
縮図_c0192063_12265998.jpg


孫氏の銀行に対する借金はおよそ 14兆円だそうです。

アリババの大株主でもあるそうですが、
アリババの馬氏がCEOを降りてしまうようです。

宮崎メルマガから こんなお話しも


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成30年(2018年)9月12日(水曜日)
        通巻第5826号  
 安邦保険、海南航空、大連万達につづく
 習近平の標的はアリババ
   
馬雲に暗雲。危機を感じたがゆえにアリババのトップを辞任へ
 中国の民間企業の星、若者のアイドルともなった
「中国のビル・ゲーツ」=馬雲(英文はジャック・マー)は
唐突にアリババのトップの座から降りて、
以後は社会奉仕事業に専念したいとした。???」。 

アリババは浙江省杭州に本社があり、従業員が86000人、
売り上げは世界で4200億ドルという神業的な急成長企業で、
2014年に香港でIPO(新規株式公開)したときは
史上空前の250億ドルをかき集めた。この記録はまだ破られていない。

先月、マレーシアからマハティール首相がわざわざ本社を訪問したおりに
馬雲自らが多忙なスケジュールを変更、
先約をおしのけて首相の案内役を買って出た。
マレーシアは交通渋滞を解決するAI技術をもとめ、
中国の代表企業視察となった。
 
アリババは中国共産党の「指令」が背景にあったのか、
香港の老舗名門の英字紙「サウスチャイナ・モーニングポスト」を買収し、
世界のメディアが注目した。
このメディアは香港返還前に
マレーシア華僑の郭?年(シャングリラホテル経営)が買収し、
その後、世界の新聞王ルパート・マードックが買収し、
さらに馬雲が傘下におさめてきた。

これで香港最大の影響力を持つメディアは、
中国共産党の色が濃くなると言われたが、
馬が経営トップになってからも論調は変わらず、というより行間を読むと、
共産党に批判的なことが分かる。
 
アリババは11月11日の語呂合わせで
独身者の買い物ディなどと企劃したところ、世界最大の消費がおこって、
そのデータの強みを改めて業界は悟った。

この現象をじっと見ていたのが中国共産党なのである。

 ▲アリババのビッグデータは中国共産党にとっても脅威なのだ
 
なぜならアリババが蓄積した個人データは、共産党にとって一大脅威であり、
なにはともあれ、
このまま民間企業を独自な方向に走らせるわけにはいかない。
ましてアリババも、テンセントも百度も、
どちらかと言えば江沢民政権時代に急成長した企業であり、
習近平にとっては長らく癪のためだった。
 
安邦保険、海南航空、大連万達につづく習近平の標的はアリババだろうと
チャイナウォッチャーの間には噂が飛び交う。
安邦の呉小輝はトウ小平の孫娘を後妻としていたにも拘わらず逮捕拘束され、
海南はバックが王岐山のはずだが、
有利子負債が巨額すぎてヒルトンホテルなどの資産を片っ端から売却し、
大連万達も虎の子のテーマパークやホテルを売却している。
習近平に睨まれ銀行融資が途絶えたからだ。
 
巨大なビッグデータの横取りを企図する
中国共産党の動きを肌で感じている馬雲にとって、
このあたりでアリババから身を引くのが得策と考慮した可能性が高い。
後継は1111セールを成功させた張勇になる。
この馬雲引退という大事件は、
テンセント、百度など中国のベンチャー企業大手に、
爆発的な衝撃をもたらした。
ところでアリババの最大株主は孫正義である。かれはどうするのか?
引用終わり

海南グループの総帥が仏で変死しましたが
ドイツ銀行の大株主の座も降りたようです。
ドイツ銀行株を手放したようで 
関税問題でアメリカと争う中国は 外貨も底を付きそうですね。

今日は一日曇天のようですが 涼しいですね、

又 ブログの整理でもします。







Commented by fuurai12 at 2018-09-21 23:38
お久しぶりですね。 随分と秋らしくなってまいりました。
北海道地震ではモンクさんの御親戚の方がたはご無事だったようで、なによりでしたね。
停電も解消しているようですしね。
冬に向かいます、兎に角 体調を崩されませんようにお気を付け下さいます様に、お伝えくださいませ。
私の古ーい友人は実家札幌の方なのですが、無事だったようでした。最近では何時何が起きるかわからない不安感がございますね。どうぞお元気で  むらた。
Commented by monk-1 at 2018-09-22 07:31
お久しぶりです、
お気使い有難う御座います。
幸いにも姉も親戚も 地震の被害は無かったようです。
総裁選も無事に終わり 安倍さんが三選ですね、
一人で喜んでいます。
魑魅魍魎の世界の政治、経済の中
日本丸の舵取りは大仕事です、
能天気なお花畑の人には 任せられません。

北国からは初冠雪の便りもあり 秋深しのようですが
徘徊ボケ老人モンクも
そろそろ 冬支度です。
お体 御自愛下さい。
by monk-1 | 2018-09-12 12:30 | Comments(2)