人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷い年末です。

何時もの冬より 暖かな初冬のようですね、
冷え込む日も有りましたが、今日は柔らかい日差しが差しています。

先日 お散歩しながら 銀杏の黄葉を観ようと思い
関内の日本大通りまで足を延ばしました。

横浜地裁の前に 大勢の人と車が止まっていて、
何事かと・・・。

東名高速道路での車の幅寄せと嫌がらせ運転で 若いご夫婦2名が
追い越し車線で追突してきたでトラックにより 亡くなった事件の裁判でした。

その後 懲役刑が言い渡されましたが、酷い事件でしたね。

銀杏並木を歩きながら ふと考えてしまいました。

モンクは70歳で 運転免許証を返納しましたが
未だそんな運転する人間がいるのですね。

群馬県へ長期出張で赴任していた頃
週末事に 横浜の自宅へ帰ってくるのですが、

東北道で 深夜随分飛ばす車が走って居ましたが 
嫌がらせ運転には出会ったことは有りませんでした。

川口のインターから 首都高に乗り 横浜まで 
半年の間 毎週末通りましたが、私は運がよかったのかしら?

「禍福は糾える 縄のごとし」・・・か?と 考えてしまいました。

残されたお嬢さん二人が、祖母と一緒に生活し 元気そうなのが救いですね。


パリのデモ イエロー、ベスト運動は一息ついたようですが、
パリ以外では 
未だ各地の広場を黄色のベストを着た人たちが デモを行っているようです。
余談ですが フランスでは 緊急時の時の為に 黄色のベストを
車に積んでおく事が義務付けられていることを 初めて知りました。

マクロン大統領の支持率が大きく下がっています。

何度も書きましたが マクロンの底が見えました。
市民革命を模して エコノミストの表紙も
酷い年末です。_c0192063_11202368.jpg

ユダヤ系マクロンが 大統領選挙が終わると
支持し応援してくれた左派、中道系の政治家を切り捨てるという・・・・・。
酷い年末です。_c0192063_11234472.jpg

何故か?フランスのメデイアは デモ隊を支持している
マリーヌ・ルペンを ポピュリズムで極右の政治家と
ルペン叩きです。

メデイアがユダヤ系資本に牛耳られているのは 承知していますが、
半分 自棄になってるのかしら?

イギリスのEU離脱も バックストップ絡みで EUの関税同盟から直ぐには離れない事を
強硬な離脱を唱える 政治家達が猛反発しています。

保守党、労働党共に 分裂絡みの意見の相違です。

労働党の党首 コルビンは 
「スチューピッド ウーマン」と メイ首相をこき下ろしています。


愚かな女、馬鹿な女、 とでも訳するのでしょうか?

酷い言葉ですね、首相に対するリスペクトの欠片も感じられない
紳士の国の議会の政治家の発言とは 思われませんね。

コルビン自身が限界を認めて発言しているのかしら?

イギリス議会では その発言は「行き過ぎだ」と 反発を招いています。
特に女性議員からの反発は 激しいものがあるようです。

酷い年末です。_c0192063_11254474.jpg


酷い年末です。_c0192063_11184796.jpg

酷い年末です。_c0192063_11181865.jpg



Jeremy Corbyn denies 'stupid woman' jibe at Theresa May
Labour leader Jeremy Corbyn has denied calling
Theresa May a "stupid woman" during Prime Minister's Questions.
He was asked to make a statement
to MPs after facing Tory calls to apologise for the alleged insult.
Mr Corbyn said he was "o
pposed to the use of sexist
and misogynist language in any form" and insisted he had actually said "stupid people".
https://www.bbc.com/news/uk-politics-46619689

BBCの報道では
お腹の大きく目立ち始めた メーガン妃の公務の様子と

酷い年末です。_c0192063_11204002.jpg

バンクシーが イギリスで一番環境の悪い都市と発表された
サウス・ウエールズのポート・タルボットのガレージ壁に 
又絵を描いて評判になっています。

酷い年末です。_c0192063_12302458.jpg

ガレージの所有者 イアン・ルイス氏と 壁です。

酷い年末です。_c0192063_12301727.jpg

 

絵の周りでは 写真を撮る人達が集まっていましたが、

直ぐに 周りをフエンスで囲い 人が傍による事が出来なくなっています。

Banksy confirms Port Talbot 'Season's greetings' piece is his
The artist Banksy has confirmed that a new graffiti piece that has appeared in south Wales is his.
He used his verified Instagram account to announce:
"Season's greetings" - with a video of the artwork in Port Talbot.

酷い年末です。_c0192063_11185428.jpg

酷い年末です。_c0192063_11193190.jpg

工場地帯で環境が最悪と言われる ポート・タルボット地方で
片方の壁には 子供が降ってくる雪?でしょうか、
舌をだして 雪を食べようとしています。(実は工場の煙突から出る 灰なのです)

昨年 バンクシーのドキュメンタリーに出てきた絵 「季節の挨拶」を模しています。
季節の挨拶です。
酷い年末です。_c0192063_12350861.jpg


片方の壁には ゴミ箱?を燃やしている絵です。

痛烈な皮肉ですね。

BBC以外に バンクシーのHPでも ご覧になれます。
http://banksy.co.uk/menu.asp


オカシナ判決を繰り出す 韓国ですが、
北朝鮮主導による統一を目論んでいることがハッキリしてきましたね。

赤化統一とでも 呼びましょうか?
ロシアのプーチン大統領の注意喚起を数年前から 拙ブログで取り上げてきましたが

どうやら プーチン氏の預言が当たりそうです。
「日本は核を持つ 朝鮮半島の統一に 備えなければいけない」 と

その韓国では 連日 文政権退陣のデモが起きていますが、
在日に乗っ取られた日本のメデイアは一言も 報道しません。

関西生コンで あれだけの逮捕者が出ているのに これも 報道しません。
関西生コンは赤軍派絡みで 公安も注視している案件なのですが。

NHKはじめ 大手マスゴミが一言も触れないと 言うところに不気味さと同時に
闇の深さを感じます。

アメリカも似たような物で
CNNが首にした マーク・ラモント・ヒル氏の案件ですが、

Marc Lamont Hill Speaks Out After CNN Fires Him for Pro-Palestine Speech at U.N.
Less than a month after CNN fired Temple University professor Marc Lamont Hill for giving a speech
at the United Nations supporting Palestinian rights,
we speak with him about the international attention his comments have received,
academic freedom
and why he feels it’s more important than ever to speak out about Israeli human rights abuses.
Marc Lamont Hill is a professor of media studies and urban education at Temple University.
He is the author of several books, including “Nobody: Casualties of America’s War on the Vulnerable,
from Ferguson to Flint and Beyond.”
We also speak with Pulitzer Prize-winning journalist Glenn Greenwald, whose recent piece is titled ”
CNN Submits to Right-Wing Outrage Mob,
Fires Marc Lamont Hill Due to His 'Offensive' Defense of Palestinians at the U.N.”
https://www.democracynow.org/2018/12/18/marc_lamont_hill_speaks_out_after

酷い年末です。_c0192063_11195022.jpg


国連でパレスチナの権利を支持する演説をしたテンプル大学教授のマーク・ラモント・ヒルを
CNNが解雇してから1ヵ月弱が経ちました。
彼のコメントが世界の注目を集めた事は、学問の自由、
そしてイスラエルの人権侵害について発言することが
これまでに以上に重要であると彼が感じる理由についてヒル氏が話しています。

マーク・ラモント・ヒルは、テンプル大学のメディア研究と都市教育の教授です。
彼は、Nobody: Casualties of America’s War on the Vulnerable, from Ferguson to Flint and Beyond
(『ノーバディ:ファーガソンからフリントを越えて広がる米国の弱者に対する戦争の犠牲者たち』)を含む
いくつかの本の著者です。
ピュリッツァー賞受賞ジャーナリストのグレン・グリーンウォルドからも話を聞きます。
彼の最新記事のタイトルは、
”CNN Submits to Right-Wing Outrage Mob,
Fires Marc Lamont Hill Due to His 'Offensive' Defense of Palestinians at the U.N.”
(「怒り狂う右翼集団に屈し
 国連でパレスチナを“攻撃的に”擁護したマーク・ラモント・ヒルを解雇したCNN」)です。

ユダヤ系資本に 完全に牛耳られているアメリカの多くのメデイアでは
反イスラエルの発言や記事は書けません、

ヒル氏がCNNの解説者を首に成ったことも その一つです。

日本のメデイアが「報道しない自由」とやらで 左翼や在日、
そして 中、韓のマイナスになるような記事や事件は一切報道しない事も

欧米メデイアがユダヤ系資本の下に在る事から 
イスラエルに批判的な報道や記事を載せない 報道しないも

自称知識人の「知」が 「知の化石」と成っている証です。


ソフトバンク無惨、上場目標値を15%も下回った
    ファーウェイとの怪しい関係に投資家が猜疑心
**************************************
 史上空前のIPO(株式公開)となるはずだった。
2018年12月19日、ソフトバンク集団の通信子会社ソフトバンクの株式が公開されたのだ。
ソフトバンク側は強気だった。
ところが、最低一口15万円と言って販売を促進してきた証券会社が慌て始めたのは
12月6日におきた通信障害で、ソフトバンクの携帯電話が繋がらなくなった。
一日で 一万件の解約が有ったようです。

追い打ちをかけてファーウェイのCFO兼副社長の孟晩舟がカナダで逮捕され、
さらにファーウェイと関係の深かった張首晟スタンフォード大学教授の「自殺」だった。
 
一口15万円ではまずいと判断され、
小口の百株でも買える措置がとられた。
つまり小口分散で個人投資家からかき集める戦術に切り替わった。
 
それでも「こんな時期に何のために株式を上場するのか?」と投資家ばかりか、
経済ジャーナリストも猜疑心を強くした。
ソフトバンクの孫正義が中国アリババの筆頭株主であるうえ、
地上局にファーウェイ製品を使用してきたからでもあった。

米英豪、ニュージーランドなどはすでにファーウェイのいかなる製品も使用しない、
市場からの排除を決めており、周回遅れで日本政府もこれに倣うとした。
 
このタイミングでソフトバンクの株式が上場された。
売り出し価格の1500円を市場開始と同時に下回り、1463円で開始されたが、
またたくまに下落を続け、初日の終値は1282円だった。
売り出し目標額を15%も下回り、市場関係者は愕然と肩を落とした。統一
 
ソフトバンクは、有利子負債が13兆円を越えており、
経営の屋台骨を震撼させる出来事が市場からの不評、反発という想定外の反応だった。
この醜態は、以後の日経平均を押し下げ、
近未来に株価再沸騰という薔薇色のシナリオは消えてしまいました。

ご丁寧に ブルーム・バーグ紙は
ファーウエイの携帯には「余計な物」が基盤に付いていると 
写真付きで報道されています。
ファーウエイ側は 産経新聞が報道した 「余計な物」が気に入らないと
裁判するそうです。??

ブルームバーグの写真です。
酷い年末です。_c0192063_12375425.jpg

以前から 韓国製、中国製の家電製品には
バックドアが付いていて 情報を全て盗まれると書いてきましたが、
携帯電話やラインの情報までとは

共産主義社会で一党独裁政治を行う為に 自国民だけじゃなく
国際社会の最新の情報も盗まれていたのです。

AI技術とIT技術で国民を管理し 国際社会からも盗むのですね。

インフラ制御も(電気、水道、信号装置、)も 自由自在なのです。



帯状疱疹の後遺症の 神経の回復も 良い方向に向かっています。
頭部に湿布や塗り薬を使う為に 頭を坊主にしましたが、

お医者様の勧めで ニットの帽子を被って お散歩しています。

来年の事ですが、ローマ方法が来日するそうです。
オカルト教のキリスト教総本山から来るそうですが。
来日に向けて 運動した人が この人です。

酷い年末です。_c0192063_11194284.jpg


前田万葉 枢機卿らしいです。
下手くそな日本語の文字と 怪しげな名前と顔
日本人じゃないようです。

ウリナリキリスト教でしょう、きっと 多額の寄付金か謝礼を差し出したのですね。

来なくてよいです、広島、長崎も訪問すると言ってますが
原爆投下の飛行機 エノラゲイ号に神の祝福を与え 従軍牧師が同乗していたことを
触れないでしょうね、きっと

謝罪すらしていませんから。

アホらしいです。

酒が不味くなりますので 今日はこの辺で・・・・・。








Commented by fuurai12 at 2018-12-31 00:51
お久しぶりです。
残りわずかな時間となりました。
いろいろな事が立て続けに起きた年、私は平成と言う時代が
あまり好きではございませんでした。
でも生きて参りましたわ、次はどのような年になりますか。
何はともあれ元気で過ごしたいと思います。
モンクさんも充分にご自愛なすって良い年を
お迎えくださいませ。     失礼いたします。
次の年でも楽しみに読ませていただきます。


Commented by monk-1 at 2019-01-10 08:40
憲法に定められた「皇室典範」には”摂政”と言う制度が書かれているにも係わらづ 譲位、だ 退位だと憲法違反を行う
平成の皇室とは 何なんでしょう?
特例法を作り 生前退位と誤魔化しましたが、
非常に危うい昨今の皇室です。昭和天皇が反対していた
皇太子妃を没後に決めたり
皇后の墓所を 葉山の御用邸近くに皇后が探している・
色々な話が耳に聞こえます。
戦後GHQの日本破壊の方針が皇室にも及んでいますね。

次期天皇 現皇太子妃は出自も解らぬ 新興宗教(創価学会)の信者だそうです。
半島人の陰謀のようです。
平成は後世悪しき時代と記録されるでしょう。
by monk-1 | 2018-12-20 12:53 | Comments(2)