人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?


アメリカのトランプ大統領夫妻は今日(3日)
英国を訪問する予定ですね。
準備もすっかり整ったようです。

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10341567.jpg


過去のトランプ大統領の発言を捉えて 
イギリスメデイアは騒々しく成っています。

スタッフが上手にカバーしていますが、あの大統領は正に
「租にして 野で在り 口減らず」です。

学歴や過去の仕事に対して 
相当コンプレックスを持っているようです。

コンプレックスの裏返しが 
あの如何でも良いツイッター発言なのでしょう?


ニュースはヒマラヤ登山で死者が続出とか・・。

エヴェレスト登頂のツアー会社が企画したそうですが
列をなし 頂上付近は一時間以上も 登頂を待っているそうです。

酸素が地上の3分の1の高所ですから、
死者が出てもおかしくは無いです。

死体の顔を跨いで 登頂しているそうです。

インド側のヒマラヤ山系で2番目の高さの山でも
英国人8名と 米人2名 計10名が遭難と・・・


エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10335269.jpg


エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10334321.jpg



以下 スプートニク依り

5月22日、世界最高峰エベレストでは、
同山の1日あたりの登頂者数として記録的な200人以上が山頂を目指した。
カトマンズ・ポスト紙が報じた。
エベレストでは山頂に向かって行列ができ、

これが原因で2人が下山中に命を落とした。
死亡したのは米国人のドナルド・キャッシュさん(55)と
インド人のアンジャリ・クルカルニさん(54)。

2人は、「死の領域」と呼ばれる標高8000メートル以上の場所で亡くなった。

「死の領域」は呼吸に含まれる酸素の量が少ない。
エベレストの死亡事故の多くが、ここで起こっている。

アンジャリ・クルカルニさんと夫は、エベレスト登頂の夢を叶えるために退職した。
夫婦は山頂に向かう行列に約3時間巻き込まれた。
登山手配会社によると、
夫婦は山頂付近で待っている間にあまりにも多くの力を失い、
アンジャリ・クルカルニさんは「衰弱」で死亡、夫も体調不良となり、キャンプに搬送された。


インド軍は山岳部隊とヘリを出して 救出作戦だそうです。

とんだ迷惑登山ですね。


せんじつベネチアのバンクシーの絵を載せましたが、
予期していた訳では 無いでしょうが、
 
ベネチアの運河で故障に依り漂流していたクルーズ船が
桟橋と桟橋に係留されていた 
小型の観光船に衝突してしまいました。

狭い運河に入る クルーズ船をバンクシーは揶揄していたのですが・・・・。
恐れていた事故が起きてしまいました。

バンクシーは この事故を予期していたのでしょうか?

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10343181.jpg

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10340421.jpg

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10374388.jpg

スプートニクより

イタリアの観光名所ヴェネチアにあるジュデッカ運河で
クルーズ船と観光船が衝突し、
5人がけがをした。   通信社「AGI」が報じた
衝突の結果、観光船に乗っていた4人が負傷、クルーズ船で1人が負傷した。
多くの乗客が水中に落下した

英国のタイムス紙も

Cruise ship MSC Opera collides with Venice quayside
A cruise ship has collided with a smaller tourist boat and smashed into a quayside in Venice,
injuring four, sparking panic among tourists
and leading to renewed calls to oust massive cruise ships from the lagoon city.


欧州議会選挙では 英国ではBREXCIT党を立ち上げた 
ファラージュ党首が第一党の党首に躍り出ました。

BREXCITを バンクシーが描くと

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10350446.jpg


エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_10351081.jpg

フランスでも マクロン大統領率いる「共和国前進」は
マリーヌ・ルペン党首の「国民連合」に投票結果で引き離されてしまい

今後の政局に暗雲を落としています。

メルケル党首は任期で辞めますし、

連立を組んでいたSPDの党首も昨日辞任しました。

欧州委員長の選出では 
メルケルとマクロンが対立し未だ決まらないようです。

勢力を大きく伸ばしたのは 
左翼を取り込んだ「緑の党」で

欧州議会はクルーズ船と同じように漂流しています。

人事が決まらない欧州議会では 
EUもバラバラに成るのかしら?

国際金融資本の目論見は 見事に外れたようです。

マリーヌ・ルペン女史は 
風をしっかり感じているようで

エベレスト登頂の混雑は 渋谷の交差点並み?_c0192063_13535706.jpg

国際金融資本が振り回していた
左翼やメデイア、
そして 言葉狩りの世論操作は 
もう通用しないようです。

スポーツの大会でも LGBT問題が陰を落とし
男性女性の判別を 
科学的検査でもするしかない 複雑な様相を見せています。

男性化するホルモン過多の女性アスリートが
男性の容姿で協議に参加したり、
性同一障害で 昨日まで男性だったアスリートが 
女性の競技会に参加して 多額の賞金を得るという・・・・

異議を唱えると 差別主義者だと・・・。

如何?なるのでしょうね。


午後から雑用で出かけてきますが
序でに 徘徊もして来ます。


by monk-1 | 2019-06-03 10:44 | Comments(0)